どうも、キタローです!
あぶさん、台湾化計画に向けた、試作メニューを提供するあぶさんの限定モーニング。
absm401
4日目のメニューは、担々麺。
ラー油の赤い色が煌めいたミルキーなスープに肉味噌が浮かんでいます。
absm402
実に美味しそう!
担々麺好きには、羨望のビジュアルです。
しかーし、実ははこちら、動物性のタンパク質を一切使っていない、ヴィーガンな担々麺なんです。
absm403
と、聞いただけでもビックリですが、食べるとまったくそれを感じさせない、濃厚感&肉感。
いやぁ、実に普通に美味しいんだな。
担々麺好き(ボクね)でも、違和感を感じませんよ。
っていうーか、朝の6時半に食べるとしたら、コッチのほうがイイかも!
absm404
麺は、ちょっと博多ラーメン的な細麺。
大将は「麺をもう少し工夫したいね」と言っていましたが、コレはコレでイケてます。
ブラッシュアップは大歓迎ですけどね。
すでに製麺屋さんと相談を始めているということなんで、新しい麺ができるのもうすぐかも。
楽しみだなぁ。

◆ もつ焼 あぶさん
 所在地 読谷村字波平1070番地1
 電 話 098-959-5649
 ※現在、モーニング(6:00〜9:00)のみ隔日営業中
    詳しくは、あぶさんのFB をご確認ください。
 ※9月から、昼、夜の定食メニュー(酒なし)営業も考えているみたいですよ。