どうも、キタローです!
ナゾ(?)のイラストが描かれたTシャツを発見しました。
nhht199303
はい、それがこちらです。
ハーリー大会の文字が。
しかも、1993と書かれています。
1993年のハーリー大会でしょうか。
とすれば、約30年(28年)前のものになりますね。
コレを着て、ハーリー大会に参加したのかもしれませんね。
nhht199302
さらによく見てみると、ハーリー船らしきものの上に魚とイカと…クラゲ?が乗っています。
しかも、クジラの潮に吹き上げられながら。
バックに見えるのは…灯台?
こ、コレは残波岬でしょうか。
そういえば、読谷村のハーリー大会が残波ビーチで開催されている時期がありました。
その時のものだと思われます。
今では、かなり、レアなアイテムですね。

作者のものらしいサインもありますね。
ナマステハマゲー…。
ちょっとフザケ…いや、ユニークです。

昨年、今年と2年連続開催が見送られた、読谷のハーリー大会。
来年は、開催できるといいなー。