どうも、キタローです!
読谷にもドンドンステキなお店ができてますよねー。
ホント、嬉しい限りです。
csrfv01
実は、個人的にカレー好きなもので、カレーを求めて県内外あちこちにいっちゃってるんですが…久しぶりにCSS(地域振興センター)1Fにあるまーさむん小路(スージ)に行ったら、カレーのお店ができていました。
csrfv02
こちらです。
カレースタンドロムアズ。
絶賛、お客さん募集中!!(笑)
読谷村観光協会のFacebook によると、店名は店主が安室(あむろ)さんなので「ロムアズ」ということらしいです。
…な、なるほど、逆にね!
csrfv05
ということで、気を取り直して(?)、メニューをチェック。
ふむふむ。
csrfv03
写真付きのメニューもありました。
どれも美味しそう…。
csrfv04
なんてことを思いつつ、選んだのはもちろんコチラ。
3種全乗せカレープレート。
ボク的には、コレ一択でしょう。
店(まーさむん小路)内限定なので持ち帰り不可です。
csrfv06
注文すると携帯用のブザーを渡されるので、まーさーむん小路飲食スペースで待つこと、しばし…ビーっとなって店の窓口へ!
csrfv07
コレですコレです。
3種盛り。
読谷のやちむんのお皿に3種類のカレーが豪快かつ美しく盛られています。
csrfv08
アップでも撮ってみました。
手前が牛すじと飴色玉ねぎのカレー、真ん中のごはんの上のものがココナッツと枝豆のキーマカレー、奥のちょっと赤みを帯びたものがトマトとパクチーのチキンカレーだと思います。(たぶん)
ごはんは、黄色い サフランライスです。(これまた、たぶん) 
csrfv09
さっそく、いただきまーす。
おお、なんていうか、本格的なのに親しみやすいっていうか…要するに、美味しくてパクパク食べちゃうやつです。
もちろん、一つ一つが美味しいカレーなんですが…最終的に全部かき混ぜて、食べちゃいました。
うーん…美味いなー!
もう、このなんていうか、美味しいカレーを探してあちこち彷徨ったけど、こんな身近にあったんだ!っ
ていう、まるで幸福の青い鳥を見つけたような気分になっちゃいました。
csrfv10
それから、この付け合せの、ピクルス的な…カレー界では、アチャール っていうんでしょうか?(間違ってたらゴメンナサイ)がまたウマい!んです。
いくらでも食べられそう。
csrfv11
ということで、完食。
いやぁ、美味しい店が増えるのって、実に嬉しいですねー。
また行かなくちゃだわ。

◆ カレースタンド ロムアズ
  所在地 読谷村字喜名2346番地11 読谷村地域振興センター 1(まーさむん小路)
  電 話 090-9786-3812
  営 業 11:00~14:00
  定休日 土曜日、日曜日
      ※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。       
       来店時は事前に店舗に確認してください。