どうも、キタローです!
思わず嬉しくなっちゃう横断幕を発見しました。
ykrho012
はい、こちらです!
祝 読谷高校ラグビー部、花園初出場!!!
名門読谷高校(ボクの母校)のラグビー部が創部50年目にして、全国高等学校ラグビーフットボール大会…聖地花園(高校野球でいうところの甲子園ですね)への出場権をついに掴み取りました。
選手の皆さん、OBの方々、学校関係者、そして、村内のラグビーファンの皆さん、本当におめでとうございます!
いつかは花園…の夢が叶いましたね。
もちろん読谷高校ラグビー部にとって、コレはスタート過ぎないことだと思いますが、読谷村始まって以来のことなんで、周り(特にOBの方々にとっては悲願だもの)のほうがテンション上がりまくりです。(コレは仕方ないっす)
大会は、12月27日(月)に開会し、読谷高校は、2日目の28日(火)に埼玉県の昌平高校と対戦するそうです。
残念ながら1回戦のTV放映は無いようですが、毎日放送の 特設サイトでライブ中継を観ることがそうですよ。
パソコン、タブレット、スマホの画面を介してみんなで応援しちゃいましょう。
ykrho02
と、そんなラグビー部の横断幕の横に、もう一枚の横断幕が…。
ykrho03
コチラは、名門読谷高校ソフトボール部の横断幕でした。
なんと、男子ソフトボール部が県高等学校新人体育大会で見事6連覇を達成し、全国高校選抜大会に出場が決定したそうです。
6連覇!!!!!!
コレは、スゴイですねー。
サスガという他ありません。
ソフトボール部員の皆さん、そしてソフトボールを愛する村民の皆さん、おめでとうございます!
ラグビーもソフトボールも、全国大会ガンバレー!