どうも、キタローです!
職場の後輩から「台湾弁当っていうのがあるらしいですよ」という耳寄り情報をゲット。
cttbfe09
お!コリャ、台湾好きとしては、ちょっと聞き逃がせない情報ですよねー。
注文できるということなので、ソッコーお願いしちゃいました。
cttbfe04
じゃーん、コチラです!
おお、魯肉飯じゃないですかー。
cttbfe05
つくっているのは、こみゅにてぃ高志保 。
カフェレストラン&カラオケとあります。
そういえば、高志保公民館の近くに美味しい洋食が食べられるカフェができたという話を聞いていましたが…そちらのものですね。
なるほどなるほど。
そして、カラオケも!
いつか行ってみなくては。
cttbfe01
と思いつつ、さっそく蓋を取って…詳細確認。
ムッ!ソフトですが八角の香りがちゃんとします。
いやぁ、台湾気分が盛り上がっちゃいますね。
ごはんの上の豚肉は、ひき肉ではなく、小さめながらゴロゴロ感のあるサイズ。
あぶさんのものに比べたら、やや小ぶり…かな)
それに青菜炒めにきゅうりの漬けもの(?)、そして素敵な色合いの半熟卵。
いやぁ、見た目もグッドです。
cttbfe06
味もいい甘じょっぱさの感じがいい塩梅で、ごはんとの相性もバッチリ。
最終的に全部混ぜ合わせて食べちゃうのが、ベストですね。
美味しいー。
cttbfe07
あっという間に、完食。
米粒一つ残しませんよ。
コレで、350円也。
最高じゃないですかー!ですね。
cttbfe08
そして、こちらも。
金曜日限定で、台湾カステラも販売しているということで、もちろんいただきました。
フワシュワでちょっとプルプルした感じがたまりません。
コレまた、美味し。

◆ カフェレストラン&カラオケ こみゅにてぃ高志保
  所在地 読谷村高志保215番地1 2F
  電 話 07038006721
  営 業 ランチ  11:00〜15:00(Lo14:00)
      ディナー 18:00〜21:30(Lo21:00)
      ※コースのため20:00最終入店
  定休日 水・木曜日