どうも、キタローです!
友人のFBをチェックしてたら、前々から楽しみにしていたお店のオープンがついに決まったという情報が!
csod03
と、いうことで4月24日(土)のオープン当日に行ってきました。
その店の名は、COMMONS
csod02
喜名にできたパン屋です。
県内の有名パン屋で修行した店主が、満を持して地元に開業したお店です。
こちらが、アプローチ
鉄とコンクリートと緑と土のバランスがいい感じです。
将来的に、緑がもっと成長して、コンクリートが風雨に晒されて馴染んできたら、森の中のひっそりと佇むパン工場的な雰囲気になりそうです。(個人的な感想)
csod08
しかし、距離感も含めて期待感が高まります。
が、何だか思ったより静かな感じ…。
csod04
この時、午後3時過ぎ。
12時から営業をスタートしていたので、さすがにお客さんも落ち着いたって言う感じでしょうか…?
csod06
建物(やはり、なんだか工場的な雰囲気…パン工場だしね。)の中に入るとお!店主の金城さんがいました。
何か言っているようですが…ん?
んんん!
csod10
な、なんと!…完売?
残念…っていうか、やっぱりか。(笑)
そりゃ、そうですよねー。
オープニングデイですから。
失礼致しました。
csod07
ということで、パンのかわり、っていうのもなんですが、記念に金城さんの写真をパチリ。
スミマセン、来週、出直してきます。(この日は、土曜日。日曜、月曜が定休日です。)
csod09
COMMONSのパンは、薪窯で焼いています。
外カリっで中ふんわりで香ばしいんだろうな…。
ううう…早く食べてみたい。
ちなみに、ただいま薪絶賛募集中だそうですよ。

COMMONS
  所在地 読谷村字喜名2281番地1
  電 話 098-989-8069
  営 業 火曜日〜土曜日
  時 間 12:00〜16:00 
  定休日 日曜日、月曜日