どうも、キタローです!
すっかり外でお酒を飲む機会も減っちゃって…かと言って、家飲みもそろそろ飽きてきたので、最近控え気味…。
夕ご飯でも食べながら一杯やりたいものだなーなんて思った週末。
lkv206
あぶさ…いや、ロータスキッチンへ久しぶりに一人飲みに行っちゃいました。
久しぶり、って言っても半月ぶりか。
今回も、3,000円のおまかせ宴会コース(1人から可)で。
lkv201
カウンターでスタンバイしていると、出ました!
野菜の串揚げ。
もともともつ焼きと串揚げの店でしたからね。
こういうのは得意中の得意ですよね。
衣の付き具合もいい感じです。
ズッキーニとヤングコーンとしいたけとネギと…何だっけ?
忘れましたが、やさいのくし、最高じゃないですか!
揚げたては、やっぱりいいなー。
lkv202
そして、こちらは野菜まん。(…だったハズ)
具が、キレイな緑です。
半分に割って中を撮すべきでしたが、撮り忘れ。
lkv203
こちらは、高野豆腐のナゲット風。
揚げた高野豆腐にマスタードソースを付けていただきます。
食感は、チキンナゲットとはちと言い難いけれど、コレはこれで美味い。
生グレープサワーにも合います。
lkv204
そして、でました!
五人娘
パタゴニアオリジナル純米酒。
コレが、美味いのよ。
料理は、ポテトサラダや浅漬けのキムチとか、あと、こんにゃくを使った唐揚げ風なのとか(他にもあったような…)いろいろ出てきました。
lkv205
で、散々食って、飲んで、腹いっぱいだなーと思っていたところにでてきたのが、
こちらの一品。
完全に締めのメニューですね。
ぱっと見、冷やし中華に見えないことも無いのですが…たしか…坦々まぜそば…だったはず。
lkv207
グワーっとかき混ぜていただきます…。
美味い!…けど、もう入りません。
この状態から、もう少しだけ頑張りましたが、あえなくギブ。
大将、まいりましたという夜でした。
肉なしでも、やっぱりグイグイくるあぶ…いや、ロータスキッチン。
さすがです。

◆ 読谷野菜料理専門店 ロータスキッチン( 旧 もつ焼き あぶさん )
  所在地 読谷村字波平1070番地1
  電 話 098-959-5649
  営 業 ランチ 11:00〜14:00
      夜の部 17:00〜23:00
  ※ 詳しくは、お店の FB (まだあぶさんのまま)をご確認ください。