どうも、キタローです!
先日、「ZAWAWA AND …って、なんだろう⁉」というタイトルで投稿した、宇座公民館近くのZAWAWA AND CO 。
その後、a.m. さんからの情報提供によりかき氷のお店だということが判明しましたが、さらに驚くべき情報をゲットしました。
zww203
コチラです。
お店の壁にある日除けの幕のようなものが掛かっているのですが、よく見ると、「南アルプス・八ヶ岳 天然 氷 山梨北杜 蔵元八義」、そしてZAWAWA&COの文字を挟んで「天然氷のかき氷 中町氷菓店 監修」とあります。
ネットで調べてみると、蔵元 八義(やつよし)というのは、山梨県で天然氷を作って氷室で保存し、販売しているところで、この氷がとっても貴重みたいです。
そして、中町氷菓店 。
こちらは、長野県松本市にあるNAKAMACHI CAFÉ STAND(ナカマチカフェ スタンド)という店が、夏季限定でオープンしている、蔵元八義の天然氷で作ったかき氷が人気の店で、全国にFC展開したりポップアップストア をオープンしたりしているようです。
むむむ…コレは、かなりヤバウマなかき氷が食べられるんじゃないですか?
zww202
ZAWAWA AND COのかき氷、どんなラインナップなのでしょうか?
気になる、気になる…。
と、言いつつ、今日も前を通過しただけで、入れなかったんですけど…(泣)
今度の連休には、必ず行きマスカラス!だ。