どうも、キタローです!
最近、いろいろと気になる高志保界隈…。
toetm2201
今度は、高志保交差点で気になる(というか、気になりまくる)横断幕を発見しました。
toetm03
はい、コチラです。
県道12号線を波平方面から下ってきて、県道6号線と交わる、T字路のまさに突き当り。
toetm02
ジャーン!
なんと、「高志保大通りエイサー天国」の開催を知らせる横断幕じゃないですか。
実際に開催されるとなると、2019年以来なので3年ぶりでしょうか?
県道6号線を一部通行止めにして、道じゅねースタイルで行われるこのエイサー天国は、実に見ごたえがありますよね。
横断幕に参加団体などの詳細は記載されていませんが、さる筋からの情報(!?)によると、夕方5時から3時間くらいの予定で5〜6団体が参加する予定のようです。
うーむ、コレは楽しみですね。
当日は、感染対策を講じて、観に行きたいと思います。
もしかしたら、飲食も控えないといけないかも…でも、また致し方ないかな。
今回は、純粋にエイサーを楽しんじゃいましょう。

◆ 高志保大通り エイサー天国
  場 所 高志保大通( アイテイク 付近 〜 高志保交差点 ) 
  開催日 2022年8月27日(土)
  時 間 17:00 〜 20:00頃