どうも、キタローです!
9月26日の月曜日…行ってきましたよ。
というか、行かずにはいられませんでした。
mrt26220901
まるつストアの二郎DAY。
そうです、26日といえば、毎月恒例、二郎インスパイア系の”まるつジロー”が提供される日です。
しかも今回は、非乳化スープということで、期待大。
mrt26220902
ということで、店頭の行列に並んで待つことしばし…店内に案内され、券売機で食券を買います。
この日のメニューは、まるつジローのみのとなっています。
ただし麺の大小、肉増し、うずら卵とドリンクは選択できます。
あ!あと、コレはお約束なんですけど、やさい、ニンニク、脂は、無料でマシにできます。
mrt26220903
食券を購入し、カウンターに案内されさらに待つことしばし…。
ついに来ました、まるつジロー!
mrt26220904
今回は、野菜マシ、ニンニクマシで注文してみましたよ。
しかし、このビジュアル!
ウシシですな。
mrt26220905
コレコレこれですよ。
いやぁ、見事にぶっとくてゴワゴワした麺じゃないですか。
理想的には、コレをワシワシっと食らう…ってところですが、ワシワシとはいかず、ズズズ、モグモグ、ズズズ、モグモグと必死にいただきました。
mrt26220906
なんていうか、チャレンジ魂に訴えかけてくるんですよね。
とかなんとか言っちゃってますが…今回は、完飲ならず。
ニンニクましが、仇になったか(泣)

しかし、クセになっちゃう二郎系。
次は、負けないゾ!(すっかり違う感じになってます)

◆ まるつストア
  所在地 読谷村字長浜1625番地1
  営 業 月、火、木、金曜日 昼11:30~14:30 夜18:00〜21:00
      土、日曜日・祝祭日 11:00〜15:30(昼のみ)
  定休日 水曜日
  電 話 未確認