どうも、キタローです!
この間、瀬名波地内をジョギングしてると何やらちょっとカワイげなカンバンを発見。
ssk01
それが、コチラです。
手書き風のデザインがナイスセンス。
ここって、たしか前にイカプレス焼 の店があったところで…。
いつの間にか新しいお店がオープンしたようです。
「空とスコーン」という名前からして…十中八、九、もうお菓子のスコーンのお店で間違いないと思いますが、「空に向かってスコーンと打つテニスグッズの店」という可能性が無いことも無い…。
ということで、これは早速調査しなければ!
まだ早い時間だったので、いったん帰宅し開店時間を待ち、再度訪れてみました。
ssk02
場所は、瀬名波の県道6号線沿い。
近くには、おとなりややココソラお菓子店もあります。
ssk08
店舗は、以前イカプレス焼のお店(昂和水産)の販売スペースがあった道沿いのプレハブ部分ではなく、奥の調理スペースだったところを改修したようです。
ssk03
外観は、こんな感じ。
植物やカワイイ椅子が配置されていて…コレは、たぶん、いや、きっとお菓子の方だと思います。
テニスボールを空にスコーン!のほうなわけ無いか(…そもそも無理)
っていうか、店舗に行く前にネットを検索するとこんな動画を発見しちゃてたんですけどね。
ssk06
ということで、お店の中に入ると…ちゃんと(?)スコーンの店でした。
ドアを開けると正面に、レジ。
その後ろが調理スペース。
そして、レジの左手にある木製のテーブルにいろいろなスコーンが並べられています。
ssk04
チェダーチーズとペッパー、塩カシューナッツ、くるみとチョコレート…とか、
ssk07
抹茶と大納言、かぼちゃとパンプキンシードなどなど、いろいろな種類のスコーンが並んでいました。
なんか、ちょっと香ばしいいい匂いもするし気分が上がっちゃいます。
スコーンっていうと、なんか アフタヌーンティーで女子(マダムとか)が紅茶とかと一緒にお上品に食べているようのイメージ(…個人的な思い込み)がありますが、コーヒーとも合うし(たぶん)もちろんおぢさんだって食べてみたいのだ。
ということで、さっそく何品か購入いたしました!
ssk08
お店の方に伺うと、10月22日にオープンしたそうです。
なんだかんだと3週間ばかり見逃していたんですね…うかつでした。
空とスコーンのスコーンって、個包装されているので、家で食べるのもいいけど、なんていうか手土産とかにするのもいいかもしれませんね。

◆ 空とスコーン
  所在地 読谷村瀬名波702番地1
  電 話 未確認
  営 業 木〜月 10:00 〜 17:00 
  定休日 火、水