どうも、キタローです!
このところ、ラーメンと言えば二郎系ばっかりなボクですが…あのラーメン屋のインスタをチェックしてたら、見逃せないヤツがアップされていました。
mtttmf01
そう、こんなヤツ…。
mtttmf02
ということで、さっそく行ってきましたよ。
ご存知、まるつストア!
ちなみに、まるつジローデイのような行列はありませんでした。
良かった、良かった。
mtttmf03
店の中に入ると、左手に券売機。
この中から…
mtttmf05
ありました。
濃厚担々麺950円!
限定メニューですね。
mtttmf04
と思っていると券売機のサイドにこんなPOP的なものが。
むむむ…コレは、ぜひともチャレンジしなければイケナイヤツじゃ無いですか?
mtttmf06
もちろん、迷いなくコチラをチョイス!
いやぁ、もう楽しみしかないですな。
mtttmf07
食券を渡してカウンターに座り、待つことしばし。
来ましたー!
コレ、コレ、コレですよ。
mtttmf08
真上からも一枚。
赤いスープの上に肉てんこ盛り。
白ネギ、ニラ、海苔…それに、アーモンドもトッピングされています。
そして、うずらの玉子が3個。
いやぁ、コリャたまらないビジュアルですね。
香りも麻で辣な感じですよ。
mtttmf09
3種類のチャーシューのウチの一つ。
…コレは、鶏ですね。
厚みがあって食べごたえがあるんですが、柔らかい。
美味いッス。
mtttmf10
そして、コチラは、ノーマルな豚のチャーシュ。
思ったより尖った辛さではなく、ほのかに甘さを感じられるスープにからめて食べると、絶品ですな。
mtttmf11
コチラもチャーシューは、低温調理したものでしょうか?
柔らかでジューシーさを感じますよ。
しかし、どのチャーシューもしっかり美味しいな。
mtttmf12
麺は、細麺でした。
個人的には中太麺が好みですが、適度にスープに絡んで、コレはコレでいいですな。
mtttmf13
そして、コチラのうずらの卵がまたいい味出してます。
ベースのスープは、醤油なんでしょうか?
クリーミーで程よい辛さがいい感じです。
mtttmf14
ということで、完食完飲。
思わず普通に飲み干しちゃいましたが、スープを残してご飯を投入というのも有りですね。
担々麺好きとしては、ぜひともレギュラー化して欲しいメニューです。

◆ まるつストア
  所在地 読谷村字長浜1625番地1
  営 業 月、火、木、金曜日 昼11:30~14:30 夜18:00〜21:00
      土、日曜日・祝祭日 11:00〜15:30(昼のみ)
  定休日 水曜日
  電 話 未確認