どうも、キタローです!
読谷中学校伝統工芸センターの間の空き地で、今年もコスモスが満開です。
ksms2301
新聞やテレビなんかのマスメディアでも紹介されているので、もう皆さんご存知だと思いますが、休日ともなれば(っていうか平日も!)村内外からの多くの人出で賑わってます。
ホント、読谷の大人気スポットになっちゃいましたね。
そのコスモス畑では、あちらこちらで熱心に写真撮影をしている人が。
ピンクの可憐な花は、インスタ映え(!)しますもんね。
コスモス、ホントいい感じ。
ksms2303
あ、そうそう。
コスモス畑の横には、こんな横断幕が張られていましたよ。
周りに学校や公共施設があって、結構交通量もありますからね。
道路への駐停車は禁止となっております。
でも、大丈夫!
すぐ隣に巨大な無料駐車場(中央駐車場)があるので、そこなら車を止めても徒歩数分でコスモスを観に行けます。
いやぁ、ここ、ホントサイコーの場所ですな。

コスモスの見頃は、まだまだ続きそうでーす!

◆ コスモス畑(よみとんファーム)

  所在地 読谷中学校北側の空き地(伝統工芸センターの南側)
  現 状 すっかり見頃