どうも、キタローです!
先日、あの店のインスタをチェックしてたら、なんだか行きたくなってしまったので、ちょいと行って来ました。
ppl23012101
あのお店とは…そう!
小道具と古家具の店 PEBBLE
インスタにアップしていたのは、店舗の隣が実は倉庫で「ちょっとソレらしくディスプレイしみた」という内容でした。(…たぶんだいたいそんな感じ)
pbl23012102
こちらが、PEBBLE。
右手の黒い日除け的なのがあるところが店舗で、右手の看板も何もないところが倉庫。
倉庫部分は、以前 ちゃかし家 があったところです。
※ちゃかし家は、県道6号線を約80m残波岬方面に向かったところに移転、絶賛営業中!
pbl23012103
見てみると、たしかに倉庫の出窓(?)部分にいい感じで古家具が積まれて…いや、ディスプレイされていました。
このお手入れ前の古家具が、洗浄、修復されてお隣の店舗に並ぶってことですね。
お店にとっては、新商品(?)の予告編的なものになるだろうし、お客さんにとっては事前に目星をつけておくっていうこともできそうな感じですな。
pbl23012104
とかなんとか思いつつ店舗のほうへ。
中に入ると、こちらにはキレイになった古家具たちが並んでいます。
そして、大黒様 がお出迎え。
pbl23012105
店主の三橋さんも、笑顔で迎えてくれましたよ。
いつもインスタ見てます!
pbl23012106
ボクが気になったもの、その1。
この椅子もインスタにアップされていました。
グリーン系の品のいい座面は、ラオスの手織りの布で張り直したものだそうです。
色も形もいい雰囲気。
pbl23012107
コチラは、店舗内にある、修復工房。
三橋さんが、ここで一人黙々と古家具を修復しては、店舗に並べるという作業を行っているわけです。
pbl23012108
しかし、古家具って独特な味わいっていうか…趣があって、いいですよね。
お店の中も、時間が少し巻き戻されたような…異空間ぽくて好きです。
pbl23012109
そんな中、今どきのちょっとオシャレな雑誌が並んでたりして。
でも、ソレもなんだか違和感無くて。
pbl23012110
古家具と小道具がディスプレイされたこのコーナーもいい感じ。
pbl23012111
こちら、小引き出しづくしのコーナー。
pbl23012113
ボクが気になったもの、その2
これは、水屋箪笥っていうのでしょうか。
木目がいい感じに浮き出ていて、実に魅力的。
…欲しいかも。
家に置いたらどんな感じになるんだろうと、ついつい想像しちゃいんですよね…。

という感じで、見ているだけも楽しいPEBBLEでした。
あ、購入しなくても見るだけでもいいからご来店ください!って三橋さんが言ってました。

◆ 古道具&古家具の店 PEBBLE 読谷店
  所在地 読谷村字楚辺2256番地1
  営業日 金曜日〜日曜日
  時 間 10:00〜18:00
  定休日 月〜木曜日