どうも、キタローです!
国道58号大湾付近を車で通過しようとしたら、なんかちょっと風景が変わっていました。
気になって、よくよく見てみると…
mmcfi01
おおっと!いきなりっていうか、やっぱりっていうか…やっぱりステーキが全然別の、新しいお店になっているじゃありませんかー!
っていうか、ビーフからチキンに変わってましたー。
mmcfi02
お店の名前は、MOM'S CHICKEN(マムズチキン)って言うようです。
看板にハングル文字が書かれているので、韓国チキンのお店のようです。
mmcfi05
お店の国道沿いの壁に大きくメニューが張り出されていました。
mmcfi04
…MOM'S CHICKEN AMERICAN VILLAGE と記載があるのもちょっと気になりますが。
ネットで調べてみると、那覇と北谷にも店舗があるようです。
それから、求人情報も発見しました。(北谷店のですけど)
そこに掲載されたお店の紹介文によると、
「フライドチキンはもちろんソースやパウダーまで全て手作り! 韓国のお母さんの優しい味がご家庭で楽しめます! 冷めてもおいしいサクサクフライドチキン!おやつやおかず、おつまみにもピッタリな韓国チキンのお店です!」
とのことです。
やっぱり韓国チキンのお店ですね!
県外にも同じ名前のお店がある(紹介文も一緒だし…)ので、もしかしたら系列店なのかもしれません。
mmcfi03
あと、店内でお酒もいただけるようです。
まだオープンしてないようなので、オープンしたら偵察を兼ねて行ってみなくちゃだわ。

◆ MOM'S CHICKEN 読谷店
  所在地 読谷村字大湾35番地1
  電 話 (未確認)
  営 業 日、月曜日 11時00分~14時00分, 16時00分~22時00分
      火〜土曜日 11時00分~22時00分
  定休日 (未確認)