キタローのよみたんミーグルグル!!

よみたん中をミーグルグル。読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)が勝手にキョロキョロしながらウキウキウォッチング!?

2015年07月

 どうも、キタローです。
 本日、読谷村都屋にできたGubGub'sに行ってまいりました。
 ヴィーガン料理の店なんです.
 ヴィーガンって、調べてみると、ベジタリアンの略称みたいです。
 Vegitarian → Veg (etari) an → Vegan
 なるほど。
IMG_3646
 場所は、ひらたく言うと、もとの都屋売店ですね。
 都屋漁港の近くです。
 まぁ、分かる人は、わかるということで…。
 今年の5月にオープンしたそうです。
IMG_3652
 メニューは、このようになってるんだな。
 バーガー2種。サンドウィッチ2種。ピザ2種。ご飯系3種、ですね。
 ちゃんと日本語のメニューもありました。
 もちろんヴィーガンなんで、お肉は使ってません。
 豆腐とかを使っているそうです。
IMG_3658
 イートインもテイクアウトもできましたよ。
 ちなみに、ボクは、てりやきバーガーとミートボールサンドイッチをテイクアウトしました。
 あ!即食いしたんで、写真は撮ってないや。
 お店の横には、ちっちゃなバーもあったりして、ビールとかも飲めるんだって。
 今度、日が暮れる頃に遊びにいってみようかな。
IMG_3656

IMG_3033
 
 読谷に本社がある(らしい)オキナワ ブルーイング カンパニー オリジナルの紅イモエール!
 これが、旨いんだな!
 オキナワブルーイングの読谷タップルームで飲めます。
 トリイ基地が近いせいか、外国人だらけの店内は、まるで外国(?)みたいだったな。
 最近、北谷町の美浜におしゃれなjタップルームができたようで、読谷タップルームは開いてない日が多くなったような気がするけど、開いてる時にはみのがさず、絶対飲んでほしいよ。もちろん20歳以上で、お酒が飲める方に限るけどね。あと、飲んだらクルマの運転もダメですよ。
 http://www.okinawabrewingcompany.com/ 
 http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47014068/  

IMG_3066
 読谷のひまわり畑。
 奥の方は、地平線じゃなくて水平線です。
 この間の台風で、すっかり花は無くなってしましましたが…。
 読谷にはこんな素敵な場所が、まだまだ隠れてますよ。

どうも、キタローです。
心機一転、こっそり頑張ります。
あ、あんまり、頑張らないかもしれない…ぼちぼちいきますね。 

↑このページのトップヘ