キタローのよみたんみーぐるぐる!!

よみーぐる!読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)の個人的な目線で語っちゃいます!

カテゴリ: 老舗

どうも、キタローです!
ジョギングの途中、ヤンの前を通りかかりました。
あの赤白の看板も、ピンクの建物もそのままでしたが、シャッターが閉じてました。
yanlm02
シャッターの横には、一枚の貼り紙が…。
yanlm01
そっか、ヤン、閉店したんだったな…もう1ヶ月か。
なんか、いろんな思い出がよみがえります。
散々歌って、さんざん騒いだな。
さんざん酔っ払って、失敗もしたし…でも、楽しい事しか思い出せない。
読谷のカラオケの聖地が失くなっちゃって、これからどこに行けばいいんでしょう?
こうしてお店の前に立つと、今にもシャッターが開きそうな気がするけど…。
ちょっとヤンロス気分。

ありがとう、ヤン。
こちらこそ、心から御礼申し上げます。
できれば…また、いつか!

どうも、キタローです!
今日は、いつもお世話になっている酒屋さんをご紹介します!
その店の名は…
it1-1
みんな大好き、アイテイク
もともとは、お酒のアルテックというフランチャイズのお店だったんですが、平成21年にアイテイクとして独立して今に至っているそうです。
アルテックとアイテイク…似ているといえば似ている。
ある日、突然、アルテックがアイテイクに…当時、村内でも物議を醸し出した店名問題。
大人の事情があるようなないような…。
でも、いいんです!
だって、お店の中身は、変わってなかったから!
泡盛、ワインを始め、お酒のラインナップと数量では、間違いなく村内No.1。
結構珍しいものも置いてます。
さらに入り口近くにあるお買い得品コーナーには、結構レアのものがあったりするんだよな。
it1-2
さらに、アイテイクには、知花冷凍所というもう一つの顔があって、こちらも大人気!
ナックル(焼肉用)とか、みんな大好きですよね。
ナックル以外にも、いいお肉が揃っていると評判です。
BBQのお肉も注文できるようですよ。
 そして、さらにさらに、寿司惣菜の味楽という顔も!
お寿司とかお惣菜とかもあったりするんで、乾き物以外のオツマミもゲットできます。
なんと、一粒で三度美味しい!
いやぁ、助かるわ。
仕事帰りに、アイテイク。
読谷北部地域の皆さんにとっては、ちょっとした”あるある!”ですね。
さてさて、今日もちょっと寄ってみようかな…。

◆ お酒の アイテイク
  所在地 読谷村字高志保47番地
  電 話 098-958-2127
  営業時間 10:00〜23:00
  定休日 年中無休(味楽は、水曜定休) 

↑このページのトップヘ