キタローのよみたんみーぐるぐる!!

よみーぐる!読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)の個人的な目線で語っちゃいます!

カテゴリ: スポーツ

どうも、キタローです!
女子ソフトボール日本リーグ公式戦 in 読谷。
しかも、ビックカメラ高崎 vs トヨタ自動車のゴールデンカード! 
もちろん、行ってきましたー。
wsnr1801
球場に向かう途中、多目的グランドのほうから球場を見てみると、スタンドが超満員になってるじゃありませんか。
さすがにコレは、ビックリ!
スゴいなー。
wsnr1804
慌てて球場に向かい、チケットを確認してもらって入場。
wsnr1805
球場入り口には、協賛企業を紹介するボードが。
ロイヤルホテル残波岬や残波ゴルフクラブ、御菓子御殿をはじめ、たくさんの村内企業がこの試合の開催に協賛しているんですね!
wsnr1806
球場に入ると、チーム応援団もいたりして応援合戦も本格的じゃないですか!
さすが日本リーグの公式戦です。
しかし、お客さん入ってますね。
スタンドは、超満員です。
こちら、3塁側のビックカメラサイド。
wsnr1808
バックネット裏は、こんな感じ。
wsnr1809
立ち見の客さんも!
県内2回目、読谷村では初開催の日本リーグ公式戦。
そしてゴールデンカードということだけあって、さすが関心に高いですね。
それに、なんといっても、この試合あの上野投手 が投げてます
wsnr1807
ビックカメラ高崎のベンチ。
背番号30番は、岩渕監督。
wsnr1810
試合は、3回の表が終わって1対0。
トヨタ自動車がリード。
wsnr1811
4回にビックカメラが1点を取って追いつきました。
wsnr1812
1塁側スタンドでは、トヨタ自動車も応援団が、団長(?)を中心に熱のこもった応援でチームを鼓舞してました。
大太鼓担当もいましたよ。
wsnr1813
1塁側(トヨタ自動車)から見たところ。
wsnr1817
試合は、5回裏に2本のホームランが飛びだして4点をゲットしたビックカメラ高崎がリードして最終回へ…ところが、最終回にドラマが!
wsnr1821
最終回、上野投手はお役御免で降板。
ところが、代わって出場したピッチャーにトヨタ自動車が襲いかかり3点を奪い、なおランナーが…!
ビックカメラ高崎ピンチ!ってとこで、上野投手が再登場!
ソフトボールには、リエントリー というルールがあって、自分と交代した選手に限り1回だけ再出場できるそうです。
wsnr1816
力投する上野投手。
背番号は、7。
wsnr1818
最後のバッターを、ピッチャーゴロに討ち取って、試合終了!
5対4で、ビッグカメラ高崎 BEE QUEENが勝ちました。
wsnr1819
さすが、昨年の1位と2位チームの激突。
最終回まで、ハラハラ・ドキドキのナイスゲームでした。
wsnr1820
試合終了後、お互いの応援団がエールを送り合っていました。
なんか、かっこよかったです。
しかし、地元で日本最高峰の試合を観れるって、いいですね!
満員のお客さんも、大満足の試合だったと思います。
中高の女子ソフト部員たちも多数観戦に来ていたみたいだけど、スゴく刺激になったんじゃないかな。
これも、ソフトキャンプ誘致の効果でしょうか?
またこういう機会があるといいなぁ。
wsnr1822
こちら、太鼓をカッコよく叩いていたトヨタ自動車応援団の方(たぶん)。
最後に、観客の皆さんにお礼のご挨拶をしていました。
応援の方も、チームと一緒に各地で行われるリーグ戦に参戦しているんでしょうね。
お疲れ様でした!
今日は残念でしたが、ぜひ読谷の夜を楽しんでくださいね。(と、心の中でつぶやくボクでした。)

どうも、キタローです!
今朝の沖縄タイムスの1面に嬉しいニュースがドドーンと!
なんと、読谷村が、来年日本で開催されるラグビーワールドカップに参加するアメリカチームの公認キャンプ地に内定しましたー。
rwnt01
沖縄タイムス 2018年(平成30年)4月21日土曜日 1面

じゃ~ん!おめでとうございます!
キャンプ地に立候補していた、全国90自治体の中から選ばれたんですねー。
素晴らしい。
きっと、残波ボールパークで練習、 ロイヤルホテル沖縄残波岬 で宿泊ということになると思いますが、この組み合わせが、スゴくいい感じなんだそうです。
海の近くの緑の眩しいグランドに、リゾートホテル。
最強なんじゃないですか?
いろんなキャンプの受け入れの実績もあるし。
それから、ボールパークの芝の評判もかなりいいそうです。
その芝の管理は、残波ゴルフクラブ が担っているそうで、残波づくし。
何だか残波が熱い!って感じですな。
詳細は、ラグビーワールドカップ2019日本大会の公式ホームページに掲載 されているので、そちらもぜひチェックしてください。
来年のワールドカップ、日本代表以外にアメリカチームを応援する楽しみが増えました。
ycai01
沖縄タイムス 2018年(平成30年)4月21日土曜日 6面

それから、今朝はタイムス6面には、こんな記事も。
上地の読谷中学校の跡地にイオン琉球のが商業施設を建設することが決まったそうです。
へー!
たぶん、古堅のイオンタウン のようなものができるんでしょうね。
旧読谷中学校付近には、スーパーどころか商店もほとんどないので、近くの皆さんにとっては朗報じゃないでしょうか。
跡地利用のアンケートでも、そういう希望が多かったそうだし。
来年の春には、オープンする予定ということなんで、あの辺りも少し慌ただしくなりそうですね。

どうも、キタローです!
4月28日(土)と29日(日)に、日本女子ソフトボールリーグの公式戦が読谷で開催されまーす。
jwslot01
そして、役場の商工観光課でこの試合の優待券を一般配布することは、前に お知らせいたしましたが、わたくし…本日、ゲットしてまいりました!
大きな声では言えませんが、(大人の事情…)スゴくオトクな優待券でした。
まだまだ、枚数に余裕がるようなんで、気になる方は、今すぐお問合せください!

◆ 第51回 日本女子ソフトボールリーグ1部 第1節(沖縄大会)
  会 場 読谷村平和の森球場(読谷村字座喜味2901番地)
  日 程
  ・4月28日(土)
   第1試合 シオノギ製薬 ポポンギャルズ 対 トヨタ自動車 レッドテリアーズ 
   第2試合 ビックカメラ高崎 BEE QUEEN 対 HONDA Reverta 

  ・4月29日(日)
   第1試合 HONDA Reverta 対 シオノギ製薬 ポポンギャルズ
   第2試合 ビックカメラ高崎 BEE QUEEN 対 トヨタ自動車 レッドテリアーズ

  問合せ先 読谷村ゆたさむら推進部 商工観光課 098-982-9216
       読谷村教育委員会 生涯学習課 098-982-9231

どうも、キタローです!
読谷村では、ここ数年、いくつかの女子ソフト日本リーグに所属チームがキャンプを行っています。
日本の女子ソフトボールが、オリンピックで金メダルを獲ったくらいレベルが高いのは皆様ご承知の通りですが、今年はついに日本リーグの公式戦が、読谷で開催されるそうですよ!
sjwly01
こちら、今年の日本女子ソフトボールリーグ1部のポスター。
今年は、3月31日から11月18日までの間、日本各地で熱戦が繰り広げられるそうですが、このポスターの下のほうを見てください。
第1節の試合日程が表示されていて、その一番右側に沖縄大会のスケジュールが掲載されています。
sjwly02
拡大するとこんな感じ。
沖縄大会の開催地 は、イエーイ、読谷平和の森球場
なんと、沖縄県では、23年ぶり2回目の開催だそうです。
ホント、久しぶりなんですね。
今回、読谷にやってくるのは、シオノギ製薬 ポポンギャルズ 、 トヨタ自動車 レッドテリアーズ 、 ビッグカメラ高崎 BEE QUEEN 、HONDA Reverta の4チーム。
この4チームで、2日間に渡って4試合が開催されます。
ソフトボールの日本リーグ1部って言えば、サッカーの J1リーグ 、あるいはバスケットの B1リーグ みたいに日本のトップリーグです。
日本最高っていうことは、世界最高峰のリーグだと思います。(ポスターにも書かれてるけど)
ソフトボール界のイングランド・プレミアリーグといっても過言ではないッスね!(…逆にわかりにくい)
sjwly03
特にビッグカメラ高崎には、あの世界のエース、豪腕上野投手もいるので、マジで世界トップのプレーを目の当たりにすることができそうです。
あと、何気に ポポンギャルズ も気になります…。
これは、観に行かなくっちゃですね!
そして、そういうアナタのためにおトクな情報をゲットしました。
読谷村の商工観光課で、来週あたりから優待チケットを配布するという噂が…。
もしかしたら…無料?…気になる方は、商工観光課(下記)に問合せてみるといいかもよ!?

◆ 第51回 日本女子ソフトボールリーグ1部 第1節(沖縄大会)
  会 場 読谷村平和の森球場(読谷村字座喜味2901番地)
  日 程

  ・4月28日(土)
   第1試合 シオノギ製薬 ポポンギャルズ 対 トヨタ自動車 レッドテリアーズ 
   第2試合 ビックカメラ高崎 BEE QUEEN 対 HONDA Reverta 

  ・4月29日(日)
   第1試合 HONDA Reverta 対 シオノギ製薬 ポポンギャルズ
   第2試合 ビックカメラ高崎 BEE QUEEN 対 トヨタ自動車 レッドテリアーズ

  問合せ 読谷村 商工観光課 098-982-9216
      読谷村教育委員会 生涯学習課 098-982-9231

どうも、キタローです!
本日(3月1日)、ドラゴンズファームの春季読谷キャンプ、最終日でした。
dco1801
キャンプを終了するには惜しい(?)ようないい天気。
まさにキャンプ日和。
練習を終えて、マウンド付近で 小笠原2軍監督 をはじめ選手、スタッフが揃って一本締め。
そして、監督を先頭に選手の皆さんが読谷村の関係者全員と握手して終了!
いやぁ、なんか感激。
小笠原監督、ドラゴンズの今シーズンの躍進を期待していますよ!
ガッツだぜ!!

どうも、キタローです!
このあいだの日曜日(25日)、残波岬ボールパークに女子7人制ラグビーの国際大会 沖縄セブンズを観戦に行ってきました!
os1807
今年で、2回めの開催となる沖縄セブンズ。
”女性アスリートが国際的に高い水準で実戦機会を経験することで、2020東京オリンピック出場世代や、さらなる次世代の選手発掘、強化・育成などを目的”に開催されるこの大会、今回は、日本をはじめ世界7カ国8チームが参加だそうです。
os1801
会場に行くと、ちょうどいい具合に、順位決定戦が始まるところでした。
ラッキー!
まずは、7位/8位決定戦。
日本選抜B 対 フィジー。
これは、26−10でフィジーの勝ち!
7位 フィジー、8位 日本選抜B。
残念がら、日本選抜Bは、最下位に…。
os1802
さすがに大会も大詰めの順位決定戦だけあって、スタンドもたくさんの観客が詰めかけてました。
会場には、外国の方も結構いらっしゃいました。
外国語での声援もあって、国際大会らしい雰囲気。
いいね。
os1803
5位/6位決定戦は、日本選抜A 対 アメリカ。
アメリカチームの応援団が、「 GO! USA!!」って大声援を送っていましたが、ここは日本選抜が開催国の意地を見せて、19-15で見事勝利。
5位 日本選抜A、6位 アメリカ。
日本チーム、頑張りました!
しかし、女子とはいえ、ぶつかるたびにゴン!とかバン!とか音がして、スゴい迫力。
os1804
3位/4位決定戦は、オーストラリア対ロシア。
ここはオーストラリアがガンガンせめて、45-14で勝利。
3位 オーストラリア、4位 ロシア。
ちなみに、この大会は、FMよみたんがライブでインターネット中継をそしてました。
後ろ姿のカメラマンは、FMよみたんのラジオパーソナリティの金城礼子さん!
礼子さん、カメラマンもするんだ!
さすがです。
os1805
そして、いよいよ決勝戦。
決勝は、リオオリンピック銅メダルのカナダとイングランド。
7人制ラグビーは、前後半7分ずつ。
インターバルは、2分。
スクラムは、3人で。
スクラムは、当たり前だけど、本気で押し合ってます。
os1806
結果は、前半から攻勢にでたカナダが、29-7で圧倒。
見事優勝を果たしました。

最終順位は、
1位 カナダ
2位 イングランド
3位 オーストラリア
4位 ロシア
5位 日本選抜A
6位 アメリカ
7位 フィジー
8位 日本選抜B

カナダチーム、おめでとうございまーす。

しかし、セブンズラグビーって、展開が早いし激しいし、思いのほか(失礼)面白い!
試合時間が短いから、4試合観戦しても1時間30分くらい。 
次回開催に際には、もっともっと多くの皆さんに観戦して欲しいし、日本チームに声援を送ってほしいなぁって思いました。
来年も開催してくれないかなー…楽しみにしてます。

※日本の男子チームは、リオ・オリンピックでは、ニュージランドやフランスを破って4位だったんです
 よねぇ。これは、男子の試合も生で観てみたいゾ…。

どうも、キタローです!
いよいよ、2081シーズンのJリーグが開幕。
読谷でキャンプを行った サガン鳥栖 や ヴィッセル神戸 の大活躍を期待しちゃいますよ!って思ってたら、なんと開幕カードは、いきなりの読谷ダービー!
st18k01
こりゃ行かねば…ということで、開幕戦が行わる佐賀県鳥栖市の ベストアメニティスタジアム に行ってきました!
今年の開幕戦は、Jリーグ初の金曜開催、金Jです。
しかもこの日開催されるのは、この1試合のみっていうから、まさに今年の開幕戦です。
st18k02
鳥栖駅も開幕戦を前に、雰囲気盛り上がってます。
stk1814
サガンとヴィッセルのフラッグが!(ボケボケですみません…)
どちらのユニフォームを着るのか…村民のとしては、悩むところ(?)ですが、さすがにここはサガンのホーム。
なので、今回は、サガンサイドで…。
stk1805
駅前のコインロッカーもこんな感じになっておりました。
田川享介 くんは、U20日本代表にも選ばれている、サガン鳥栖期待のホープ。
今シーズンは、レギュラーとして活躍してくれそうです。
st18k03
とか何とかいいつつ、腹が減っては戦(?)はできぬってことで、駅にある中央軒で名物かしわうどんを ITADAKI ました。
stk1804
こちらが、かしわうどん。
ごぼう天をトッピングして七味を振りかけてます。
かしわっていうのは、鶏肉のことですね。
鶏肉の甘辛く似たやつがうどんの上に載ってます。
あーうまかった!
stk1806
うどんを食ったところで、スタジアムへ。
サポータがぞくぞく集まってきています。
キックオフは午後8時。
stk1807
スタジアムの入場口には、開場を待つサポーターの大行列が!
さすが開幕戦。
平日だというのにスゴい人です。
手前に変な人が写っていますが…気にしないでください。
stk1809
メインスタンドの席を確保して、サポーター席(奥の方)をみると、すでに超満員!
試合開始前から盛り上がってます。
ヴィッセル側(…写真、撮り忘れた)もアウェイにも関わらず、多くのサポーターがやってきていました。
stk1808
今回は、サガン鳥栖読谷サポータ-ズ(2つ目のーは、短いやつです。)クラブの皆さんと同行させて頂きました。
年に数回は、ここベアスタまで応援に来るそうです。
うーん、さすがです。
ちなみに、手前の方が会長の伊波フーミー氏。
stk18109
いよいよ開幕セレモニー!
今シーズンの最初の試合ということもあって晴れ着の女性が、選手をエスコート。
左端には、なんと Jリーグキング もいるじゃないですか!
stk1810
そして、倖田來未(!)さんが、国家を独唱 。
いやぁ、雰囲気盛り上がります。
stk1811
試合は、なかなかの好ゲーム!
前半早々、ホームのサガン鳥栖がPK(田川享介!)で先制しましたが、後半終了間際、ヴィッセル神戸のハーフナー・マイクがゴールを決めて同点に。
そして、そのままドロー。
こう言ってはなんですが、両チームのサポーターや関係者の皆さんには申し訳なんですけど…読谷としては、良かったんじゃないでしょうか!
読谷ダービー、引き分け!
両チームの、今シーズンの大躍進を期待してまーす。
stk1812
おまけ。
Jリーグを全試合独占生中継する DAZN のポスターの前でなりきる、伊波会長。
どうぞ、時代を変えてください。

今シーズンの、サガン鳥栖、ヴィッセル神戸の試合日程は次のとおりです。
村民もそうでない方も、みんなで応援しちゃいましょう!
サガン鳥栖
ヴィッセル神戸

どうも、キタローです!
22年目を迎えるドラゴンズファーム(2軍)の読谷キャンプ。
只今、絶賛実施中です。
今年のドラゴンズは、なかなかやってくれそうですよ!
dycg1801
そんなドラゴンズの読谷キャンプ。
キャンプオリジナルグッズも、年々充実してきているんですよねー。
個人的に毎年そのグッズを楽しみにしているんですが、今年のイチオシはコレで決まり!
dycg1802
ドアラとよみとんが、村魚(!)ジンベエザメ乗っている、その名も読谷キャンプキーホルダー18バージョン。
SPRING CAMP in YOMITAN 2018 の文字が入っています。
なかなかのプリティぶり。
これなら、ドアラファンも、よみとんファンも、ジンベエザメファンも、もちろんドラゴンズファンも喜ぶこと間違い無しですね。
お値段は、たしか…800円也。
ち、ちょっと高…いや、いいんです。
その分レアだから!
もちろんボクも自腹(当たり前)でゲットしましたー!
dycg1803
中日ドラゴンズの読谷キャンプは、平和の森球場 で3月1日(木)まで。
読谷キャンプグッズは、キーホルダー以外にもいろいろラインナップされていましたよ。
キャンプ期間中、平和の森球場 のバックネット裏の特設ショップで購入できます。
気になる方は、急いだほうがいいかもよ!?
(火曜日は、キャンプはお休みです。)

どうも、キタローです!
いちゃりば祭、残念ながら雨。
しかも冷たい雨が降っていましたが、会場はなかなか熱かったー!
ibs18201
朝10時のスタートから熱心なドラゴンズファンの皆さんを中心に、結構な出足があったようです。
ボクは、11時頃にいったんですが、こんな感じでした。
ibs18203
この日のメインは、午後の小笠原監督のトークショーと新人選手による豆(チョコ)まき。
毎年楽しみにしているD1フードバトルは、もちろん今年も開催です。
ibs18216
特設ステージでは、1時間毎にライブが披露されていました。
これは、12時スタートの我如古まよさん(左)のステージ。
歌はステキでしたが、まよさんの衣装が寒そうなのが気になって気になって…風邪ひかなかったかな?
右のボイスパーカッションのカレ(名前は…ごめん)も、なかなかクールでカッコよかったです。
ibs18206
D1グランプリに参加している店舗をチェック。
こちら、中華ラーメン醤 の江田くん率いる江田フードサービスのブース。
今年も定番のロングポテトで参戦。
やはり、紅いものソースがいい感じでした。
ibs18209
こちらも常連、ローヤルグループの護佐◯ 。
牛汁300円は、コスパ最高でした。
ibs18210
鉄板居酒屋杉プロデュースのやたい杉。
黒と赤がシブいっす。
そして、ちょっとコワモテ…。
ibs18211
紅豚のがんじゅうファームも参戦。
ドラゴンステーキ丼、500円。
食べそびれました。
ibs18212
おなじみ 金月そば
キッチンカーで参戦です。
ってゆーか、キャンプ期間中、平和の森球場で出店しています。
ibs18207
こちらは、初参戦でしょうか?
パスタカフェのりーちぇ
瀬名波川平の坂の途中にあるお店ですね。
ibs18208
ミートソースとイカスミパスタがありましたが、今回は、イカスミパスタに挑戦しました。
案の定、お歯黒状態になりましたが…。
ibs18213
ぶたや黒将 は、ジャーマンドッグとチャンピオンドッグで参戦。
ibs18214
チャンピオンドッグをオーダーすると、与儀代表自らソーセージを焼いてくれました。
ピリ辛ホットドッグに味噌クリームスープで500円は、かなりお得感があるなぁ。
ibs18215
はい、こちらがチャンピオンドック。
プリプリのピリ辛ソーセージが美味い!
スープもお肉たっぷりでかなりイケてました。
ibs18202
毎回のことですが、出店している店舗でのお買い物300円で1枚抽選券がもらえて、豪華ドラゴンズグッズの抽選会に参加できます。
ドラゴンズファンの皆さんは、朝早くからそれを目当てに来場していたんですね。
さすがです!
ibs18204
ちなみに、豪華景品中には、選手のサイン入りバットとかもあったりして。
今年は、荒木選手、平田選手、浅尾投手、そしてなんとあの松坂投手のバットも!
コレは、かなりスゴいっすね。
ちなみに、ボクがいった時点で、すでに松坂と荒木のバットはゲットされてました。
(小笠原監督のバットが欲しかったけど、まったくかすらず…トホホ)
ibs18218
( 写真提供 キング Kaz )
午後になって、小笠原監督のトークショーが近づくとさらに人出が増えてきました。
残念ながらボクは、寒さと満腹感(?)のためココで撤退。
しかし、いちゃびら祭はこのあとますます盛り上がっていたようです。
良かった良かった。
ちなみに、今年のD1フードバトルは、鉄板居酒屋杉がグランプリを獲得したそうです。
杉本さん、おめでとうございます!

どうも、キタローです!
本日(3日)、まなびフェスタ読谷2018 が始まりました。
早速のぞいてきましたよ。
mf18d110
雨が心配でしたが、なんとか天気ももってくれました。
朝は、この野外ステージでオープニングセレモニーが行われたそうです。
しかし、外はやっぱり寒い…。
mf18d101
会場の文化センターの入り口には、イベントスケジュールが張り出されていましたよ。
同時開催のグッジョブよみたんわくわくワークとアンガーマネジメントフェスタは、3日だけの開催なんですね。
mf18d102
わくわくワークは、子どもたち対象なんで、会場の前にはたくさんのお子様たちが…。
入り口では、よみとん(動かないヤツ)がお出迎え。
mf18d103
こちらは、アリビラプロデュースの「カクテルをつくろう」コーナー。
アリビラのバーテンダーさんが、講師です。
本格的!(もちろんアルコールでは、無かったですよ。)
なんというか…思いのほかお母様たちが熱心な感じでした。
mf18d104
こちらは、かんしき(鑑識)ってなに?。
警察の鑑識のお仕事の体験コーナーです。
警察の皆さん、お疲れ様です!
mf18d105
漁協のお仕事のコーナー。
大漁旗が、いい感じ。
講師の方の長靴やねじり鉢巻が雰囲気出してます。
mf18d106
アンガーマネジメントのコーナーも大人気。
鳳ホールでは、講演会も開催されたようです。
mf18d108
文化センターのトビーも大賑わい。
お!読谷山花織ののぼりを発見!
mf18d109
行ってみると、本物の織り機が設置されていて、実際に織りの体験をすることができます。
これは、なかなか貴重な体験かも。
こちらは、2日目もやってるそうですよ。
mf18d107
会場では、わんぱくサポーターの皆さんが、わたあめを販売していました。
mf18d111
コーヒー焙煎体験とか、
mf18d112
本のリシア来るフェアとか、いろんなコーナーがありました。
mf18d114
いろんな講座も開講されていました。
たまたま泡盛講座が開講中だったので、参加してみました。
mf18d116
泡盛の作り方を、実際の作り手の方が説明してくれました。
残波のジャンパーの方がいらっしゃったので、比嘉酒造の方が講師かな?と思いましたが…
mf18d117
金武町の崎山酒造廠の方が講師でした。
たしか読谷出身の若い女性の方でしたよ。
ミニボトル頂きました!
何だか参加してよかった。
mf18d115
明日(4日)も、いろいろ面白い講座が開催されるみたいですよ。
お時間と興味のある方は、是非!(お酒のプレゼントは無いと思います。)
まなびフェスタは、とにかくいろいろ盛りだくさんのプログラムがあるんで、こども連れで行くと楽しめると思います。
(オッサン一人でも結構楽しめまたけど…。)
ibsp2
まなびフェスタの後は、平和の森球場へ。
寒い中、たくさんのファンが、ドラゴンズのキャンプを観に来てました。
あ、明日(4日)は、いちゃびら祭だ。
こりゃ、行かなきゃ!
2月の週末。
読谷は、イベントてんこ盛りですな。

◆ まなびフェスタ読谷2018
  日 時 平成30(2018)年2月3日(土)、4日(日) 9:00〜16:30
  会 場 読谷村文化センター

◆ 第10回 りっかりっか いちゃびら祭
  日 時 2018(平成30)年2月4日(日)10:00〜17:00
  場 所 平和の森球場駐車場 読谷村字座喜味2901番地
  主 催 読谷村観光協会
  問合せ  070−5480−7202

↑このページのトップヘ