キタローのよみたんみーぐるぐる!!

よみーぐる!読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)の個人的な目線で語っちゃいます!

カテゴリ:紙媒体 > パンフレット

どうも、キタローです!
この間行った、ココソラおかし店で、こんなモノをいただきました!
yttm1-1
”YOMITAN TANTAN MAP☆2017”
表紙(?)には、「レッツラ!ヨミタン・ラビリーンス♪」って書かれてます。
yttm1-2
ひっくり返してみると、こんな感じ。
お、今月の1日に発行されたばかりなんですね。
チェックしてみると、HP や Facebook もありました。
yttm1-3
サイズは、B6サイズ。
B2サイズの紙を縦に4つ折りして、さらに横に2つ折りしてあります。
ひろげてみるとこんな感じ。
読谷の地図に、いろいろなお店の場所が番号付きで表示されてます。
鳳マップ 的な雰囲気ですが、こちらは、ヨミタン・タンタン・ライフの会 ってところが作っているみたいです。いろいろなアクションを起こす人たちが出てきて、なんか面白くなってきた感じがするなぁ。
yttm1-4
地図の裏側は、地図に表示されたお店のが、カテゴリー別に紹介されています。
行ったこと無いお店も結構あるんで、目からウロコです。
kksr1-5
こんな感じです。
早くも気になりまくりです。
レッツラ行ってみなくちゃだわ!

このマップは、MAPの掲載店で配布(無料!)されているようですよ。
どなた様もどうぞお早めにゲットしてヨミタン探検に出発してみてください。

どうも、キタローです!
おっとびっくり。
いつの間にかオオトリマップが大幅改訂されてました!
otm02
こちらが表。
全体の色合いは、薄い紫。
何というか…ブルーシールアイスのウベ的な感じ(?)かな。
サイズやスタイルは、A2の折り曲げタイプで初代のオオトリMAPを踏襲しています。
紙質は、ちょっと厚めでツルツルのやつに変わってます。
そして、鳳のイラストがリアルなタイプになっていますねー。 
otm04
広げるとこんな感じ。
Colorful Village Yomitan(!)
情報もさすがいろいろ増えているような…。
この裏面は、地図に乗っているお店の写真と情報が掲載されてます。 
inpom1
こちらは、から拝借してきた、初代オオトリMAPの写真。
だいぶ雰囲気が変わりましたねぇ。
この初代のおおとりMAPは、ちょっとしたエポックメイキングだったな。
どっちが好きか、意見が別れるところだと思いますが…。

どちらにしても新しいおおとりMAP、最新の情報にアップデートされています。
観光客の皆さんだけじゃなく、ぜひ村民の皆さんも一度手に取って欲しいな。
新たな発見があるかもしれませよ!

※NEW おおとりMAPは、地域振興センターの読谷村観光協会、読谷村役場の1階インフォメーションカウンター、3階商工観光課でゲットできるそうです。

↑このページのトップヘ