キタローのよみたんみーぐるぐる!!

よみーぐる!読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)の個人的な目線で語っちゃいます!

カテゴリ: よみとん

どうも、キタローです!
この間、こんなパンフレット見つけちゃいました。
ywp102
もう、完全に目が釘付け。
それはFMよみたんの人気番組、読谷村観光情報番組よみたんラジオの企画による読谷村ウェルカムプレゼント。
毎月先着60名様限定(!)でプレゼントされるのは…。
ywp103
ジャジャーン、な、なんと、よみとんティッシュBOX!(プラスチック製)
よみとんグッズの中でもかなりのレアアイテムといえるのではないでしょうか。
こ、これは欲しい!
いや、ゼッタイ欲しい欲しい欲しい!!
ywp104
で、こちらが現物です。
(ボクのでは、ない…)
よみたんのキュートな感じがステキじゃないですか!
現在主流の薄型のティッシュの箱にマッチするサイズですね。
ywp105
上から見ると、こんな感じ。
頭の天辺のみ。
背中からティッシュ。
ywp106
そして、横。
これは、手ですね。
ココだけみると、ひらがなを覚えたてのこどもが書いた「く」みたいですが…手です。
よみたんラジオロゴも入ってます。
ywp107x
お尻…結構セクシーな感じですが、ここだは、葉っぱ(尻尾)だけでもよかったかナ?
Tシャツみたいな感じで。
yomitonTback1
こんな感じ。(すみません、画像は、読谷村観光協会のHPから借用しました。)
でも、まぁ、カワイイことは間違いない。
欲しいなぁ…やっぱり。
非売品の限定品だしなぁ…。
コレ、レンタカーを借りた時にもらえるドライブマップを、FMよみたんにもって来た方、毎月先着60名にプレゼントされるそうです。
さすがは、観光情報番組のノベルティ。
やはり、観光客の皆さんがターゲットか…。
プレゼントの期間は、今年の8月から来年の3月まで。
ということは、11月から3月まで、あと5ヶ月はチャンスがあります。
沖縄に観光に来る方で、レンタカーを借りる予定のある方は、是非ゲットして欲しいですね。
しかし…村民だって、欲しいものは欲しいぞ!
こいつは、レンタカー借りちゃうしかないかなぁ。
でもなぁ…。
仲宗根社長、何とかなりませんか!?

どうも、キタローです!
台風、近づいて来そうですね。なんだか心配…。
ところで、みんな大好きよみとん。
そのよみとんは、2014年に行われた、読谷村イメージキャラクター総選挙 で見事トップとなり現在の地位についたわけですが、当時その総選挙候補者を網羅した記念Tシャツが作られていたことが判明しました!というか、偶然、ハッケーンしちゃいました。
ytt001
それがこちら。
当時の候補6キャラ…ん?多いね。
ytt002
こちらとか、
ytt003
こちらとか。
目玉が大きくて飴?もってたり、茶色の逆三角形のやつとか、よっぱらった山羊?とか…なんか濃い目のキャラ。茶色の三角とか、もう地味すぎて逆に濃い始末。
なんと、よくよく見てみるとよみとんのFACEBOOK カバーイラストにもこのメンバー写ってます。
しかし、具体的な説明は一切なし…うーむ。
よみとんマニア(?)としては、ちょっと調べてみなくちゃいけませんな…。

何か分かり次第、またお知らせしますね。

どうも、キタローです!
正式名「よみたんブランドパワーアップキャラクターよみとん」のよみとん。
…長いので、まぁ、よみとんだけでいいかな。
そのよみとんの関連グッズの写真をいくつか撮りためてたんでご紹介しまーす。
ytm01
よみとんのハードタイプのフィギュア。
体長20cmくらいでしょうか。
やたらと可愛いくて、欲しいなぁ…ってなるやつです。
しかし、超限定版でどうも1体しか存在しないらしいんです。
byto1
こちらは、そのビッグタイプたち。
役場のロビーにいる1号
bytn3
残波岬いこいの広場 Ti-da33 の2号。
bytn2
地域振興センター の3号。
tgknb16
そして、読谷漁協新しい建物にいる4号。
現在、大きいやつは、4体確認されています。
ただし、かわいらしさって点からいうと…まぁ、小さいほうがキュートですね、やっぱ。
ytm02
こちらは、よみとんのビッグサイズのぬいぐるみ。
ふわふわしてて抱き心地(♡)よさそうなやつです。
よみたんブランドの認定証を抱えてるやつより少し大き目。
gjs4
こちらは、少し小さめのタイプ。
村内に何体か存在しています。
泊城とか、残波岬とか…気になる方は、探してみてください。
ytk01
そして、こんなものまでも…。
よみとん瓦!
読谷村内のどこかの公共施設でこっそり数個だけ使われているというウワサが…。
これは、捜索するにしても結構難度が高そうだなぁ。
では、また何か見つけたら報告しますね。
次は、2次元編にしようかな。

どうも、キタローです!
先月行われた FC琉球の読谷村民デー の際に撮った一枚。
YJ1-1
よみとんは、やっぱりかわいいけど、FC琉球の新マスコットキャラ ジンベーニョ もなかなかイケてます!
この日の試合は、ボロ負け(…トホホ)でしたが、ジンベーニョに会えたからいいか…。
いやいや、読谷出身の 山内くん と 儀保くん にもっともっと活躍してもらって、今度は勝つとこ見てみたいなぁ。
頑張れ、FC琉球!

どうも、キタローです!
この間、役場のロビーで(だいたい)等身大のよみとんを見かけました。
byto1
この間の記事で写真をちょっと使ってますが、
台座をいれると、2mくらい、よみとんだけでも160cmくらいあってかなり大きなオブジェです。
byto2
調子にのって接写(ボケてます)
byto3
さらに接写。
かなり可愛い感じにできてるな!
byto4
勢いにのってサイドに回り込んだら…見事にピンぼけ。(すみません)
このよみとん、てっきり役場のロビーだけにいるんだとばかり思ってました。
ところが…、
byto6
なんと、この間、残波岬のTi-da33に行ったら、そこにもいるじゃありませんか!
なんてフットワークが軽いヤツだ!なんて思ってよくよく見てみると、
台座の色が違ってます。
役場のやつは、黒で、こっちはグレー。
あと、役場のは(ドッキリのヤツみたいな)プラカードを持っていましたが、
残波のは、体の前に表示版があります…ま、まさか、
そうなんです!
こいつは、役場のやつとは違うやつだったんです。
匿名の情報提供者によると、なんとこのよみとんオブジェ、複数体制作されたようで、
今後、他のところにも出現する可能性があるということなんです。
ボクが予想するに、CSC(地域振興センター)に出現するのは、まず間違いないな…。
あとは…どこだ?
どこなんだ、気になる。
皆さん、もしよみとんオブジェを発見したら、情報の提供をお願いします!

どうも、キタローです!
本日は、みんな大好き!よみとんグッズ情報です。
ytg3
まずは、定番キーホルダー。
ラバータイプのキーホルダーとなっております。
500円。
なかなかいい感じ。
ytg6
ボクも現在愛用中っす!
ytg2
こちらは、よみとんロンパース
ほんとかわいらしい!
ボクは、友達にこどもが産まれたときとかには、これをプレゼントしてますよ。
サイズは、70と80があります。
2,160円なり。

よみとんグッズ、まだまだいろいろ発売して欲しいなぁ。
ぬいぐるみなんて、即買っちゃうけどな。

欲しくなった方は、CSC(地域振興センター)にある読谷村観光協会へGO!

↑このページのトップヘ