キタローのよみたんみーぐるぐる!!

よみーぐる!読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)の個人的な目線で語っちゃいます!

カテゴリ:施設 > 公園

どうも、キタローです!
突然の梅雨全開。
ヤですねぇ。
梅雨の最後のあがきでしょうか?
雨は降らないなら降らないで、困るんですが…。
こうなったら今週、集中してドバっと(被害がない程度に)降ってもらって、
来週には、バチッと梅雨明けして欲しい気分です。
srmp1-1
ということで、梅雨が明けたら行って欲しいところがこちら。
じゃーん!セーラの森公園です。
srmp1-2
眺めは、良いし。
新しい遊具が設置されたし 。 
srmp1-3
芝生の広場も広々。
しかも、地域の皆さんが、結構きちんと手入れをしてくれているので、
ほんと、気持ちの良い公園なんです。 
那覇方面や慶良間諸島や一望できるし、
夕方なんか、東支那海に沈む夕陽も堪能できますよ!(夜景もなかなか。)
大人からこどもまで、まさに老若男女楽しむことができるんじゃないでしょうか。
梅雨が開けたら、ピクニックに行こうかな。

◆ セーラの森公園
  読谷村字座喜味1976番地 あたり
  最寄りの公共施設 セーラ苑(098-921-5006) 

どうも、キタローです!
セーラの森公園といえば、 知る人ぞ知る、西海岸が一望できて夕陽や夜景がキレイに見えるデートコースにピッタリ(個人的な感想)なスポットですが、芝生の広場もあってお子ちゃまたちにも密かに大人気です。
smy1
そのセーラの森の公園に、コッソリと(という感じでもないか…)あらたな遊具の設置工事が行われているのを発見しました。
しかも、2種類!
こちらは、ちょっと大きな子ども用の大型遊具。
smy2
そして、こちらはもう少し小さな子どもたちのための遊具。
よみとんもいますねぇ。
コレは、ぜひとも孫を連れていきたい!(いないけど)
ボクの見立てでは、ゴールデンウィークのはじめくらいから利用できるようになるんじゃないかなと…。
いやぁ、コリャ、ますます人気でそうですね、セーラの森公園。 

◆ セーラの森公園
  読谷村字座喜味1976番地 あたり
  最寄りの公共施設 セーラ苑(098-921-5006) 

↑このページのトップヘ