キタローのよみたんみーぐるぐる!!

よみーぐる!読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)の個人的な目線で語っちゃいます!

カテゴリ:紙媒体 > ポスター

どうも、キタローです!
ふと用事で行ったある施設の壁を見ると、またしてもよみとんが活躍していました。
働き者だなぁ、よみとんは。
ソレは何かといいますと、土日健診(聞いてみたら、土曜日とか日曜日にやる健康診査のことのようです。)のポスター!
dnk01
よみとんのお医者さんバージョンがイカしてます!
(でも、上はしっかり白衣にネクタイですが、下は…穿いてますよね?大丈夫?気になります…。)
そんなよみとんが、見る人に呼びかけてます。
「今年最後の、ラストチャンス!土日健診だトン!」って…。
最後のラストチャンス?
最後の?ラスト?チャンス…。
…いいえ、いーんです。それで。
最初のラストチャンス。
2回目のラストチャンス。
その後何度かのラストチャンスを経て、今度こそ、ホントに最後のラストチャンスですから!
そんな心からの魂の叫び…が聞こえてきそうです。
(すみません…ふざけるとこじゃないですね。)

えーっと…。
今年、ホントに最後の健診が、12月16日の土曜日に実施されるそうです!
テレビとかでも結構ながれていますが、沖縄ってメタボの人が結構多いにも変わらず、特定健診  の受診率が低いらしいですねー。
読谷もそんなに変わらないみたい。
健診とかで健康だってことが確認できればそれでOKだし、もし悪いとこがあっても早めに治療できるだろうから、それもOKですよねー。
ヒドくなってからだと時間もお金もかかるし、第一、気持ちもブルーになっちゃうもんね。
まだの方はぜひ!
ちなみにボクは、ちょっと頑張って人間ドックを受けましたよ。

◆ 読谷村今年最後の土曜健診
  日 時 12月6日(土) 受付 8:30〜11:00
  場 所 読谷村役場
  問合せ 098-982-9211(読谷村健康推進課)

どうも、キタローです!
この時期、恒例のポスターを発見しましたよ!
そうです。読谷村の季節の風物詩、読谷まつり。
今年で43回目だそうです。
ymf1701
ちなみに、読谷まつりは、毎年10月の最終土日に開催されることになっていますよ。
(以前は、11月の最初の土日だったけど、雨にたたられることが多いということで数年前に変更になりました)
今年も初日の土曜日は、赤犬子古典音楽大演奏会。
2日目の日曜日は、創作 進貢船のテッパンのプログラムです。
なんだかんだ言っても、やっぱり迫力あるし、観ちゃいますよね〜。

◆ 第43回 読谷まつり
  日 時 2017年10月28日(土)14:00~21:00
          10月29日(日)10:00~21:00
  会 場 読谷村運動広場(読谷村字座喜味2976)他

↑このページのトップヘ