キタローのよみたんミーグルグル!!

よみたん中をミーグルグル。読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)が勝手にキョロキョロしながらウキウキウォッチング!?

カテゴリ: ミュージシャン

どうも、キタローです!
年が開けたある日、読谷のロックスターナオキ屋から連絡がありました。
スターからのご連絡ということで、ちょっとキンチョーしちゃったんですが、用件は…
nkyc2301
「あー、キタローさん?今年もカレンダー作ったんで持っていくから」
という、新春から嬉しいお話でした。
しかも、スター自ら配達してくれるって…どんだけ、いい人なの?
ということで、届けていただきました。
NAOKIYA 2023 KARENDAA!( Carender ではなく KARENDAA )
コレ、すっかり定番化しちゃいましたね。
こっちは、表紙(?)側。
オキハム読谷平和の森球場で撮影されたようです。
nkyc2302
こちらは裏側。
グーしか出さない宣言をしております。
カッチイー!
何故グーしか出さないのか?そこはもうスターにしかわからないと思うんですけど、さすがとしか言えません。
こちらの逸品、二つ折りになっていて見開き1ページで2ヶ月表示のカレンダーとなっております。
さらに、カレンダーとして活用する他、ナオキ屋ファンにとっては、ナオキ屋語録及び写真集としても楽しむことができます。
以前は有料販売されていましたが、2021年以降スポンサーを募集することで(スター本人が営業活動を行っております。)無料配布となっています。
しかし、どこに置かれているかシークレットとなっており、一部マニアの間では高額で取引されているとかいないとか…。

 今回、10部 届けていただいたので希望者にお分けしたいと考えておりましたが、昨今のナオキ屋人気(!)に伴いあっというまに残り2部となってしまいました…。
ということなので、ゴメンナサイ。
どうしても欲しい方は、ナオキ屋公式FB をチェックしてみてください。時々、無料配布の情報がアップされたりされなかったり…。

ナオキー、今年もありがとうやー。
益々のご活躍を期待してまーす。

どうも、キタローです!
このあいだ、ヒョッコリバッタリ生のナオキ屋に遭遇しました。
たまたまです、マジで。
nkyv2101
そうしたら、コレまたたまたま近くにナオキ屋バンドライブのポスターが貼ってあったので、記念撮影をお願いしたら、気軽にOKしてくれました。
なんて気さくなロックスター。
nkyv2102
それどころか、もう良いですっていうくらいポーズを取ってくれましたよ。
ところで、ナオキ屋って、ナオキ屋Tシャツ何枚持ってるのかなー。
見かけるたびに、このシャツのような気がするけど…まぁ、売るほどあるらしいから。

で、ちょっと恐縮でしたが、この間のライブのことを聞いてみたら、「いやぁ、最高でしたー。やっぱライブは楽しいからマタマタタマタマやっちゃおうと思ってMAX!」と懲りず…いや、なんていうか、非常に前向きな感じで次のライブの構想を語ってくれました。(内容は、今は言えない…)
超 ポジティブシンキング

さすが、ナオキ屋ですね。
これからも頑張って欲しいものです。

そういえば、預かっていたライブのチケットは、耳を揃えてお返ししました。
ゴメン…ナオキ。

どうも、キタローです!
とあるところで、とあるものを発見してしまいました。
krr198701
ちょっと色あせてはいるけど…紛れもなく読谷出身のあのビッグネームのサインとフライヤーではありませんか!
krr198702
そうです!
読谷村民なら誰でも知っている(というか全国的にも知名度抜群!)、ある意味音楽分野におけるよみたんブランドの横綱、キロロのものでしたー!!
サインは、しっかり「ayano chiharu kiroro」って読めます。
日付は、1997年10月22日。
キロロ のメジャーデビューは、2008年1月なので、このサインはインディーズ時代のもの。
そしてフライヤーも、メジャーデビュー直前にインディーズとして最初の(そして最後の)コンサートのものですよ。
しかし、もう21年前になっちゃうんですね。
女性に言うのもかなり失礼かもしれませんが…若っ!
今年、本格的に活動を再開した二人の、ある意味原点みたいなものかもしれませんねー。
コレは、貴重なお宝だと思います。
…このフライヤー、もらった記憶があるぞ。
うちにもあったかもしれない!探してみよーっと。

どうも、キタローです!
7月30日は、730記念日。
1978年のこの日「車は左、人は右」に交通ルールが変わった日ですね。(沖縄オンリーのお話ね)
nkylc02
しかーし、今年からは、ちょっと違います。
将来、読谷のウッドストック!といわれる(かもしれない)、ナオキ屋ライブが行われる日!なんです。
そんな伝説ナイトに参戦すべく、ライブのチケットをついにゲットしました!
手にした感じは…結構、いい紙を使っていてプレミア感があります。
nkylc01
※この写真は、ナオキ屋本人から頂きました。

ナオキ屋、現在、チケットの販促キャンペーンで毎朝、大湾交差点大型ビジョンの前で朝立ちしているようです。来年、村長選挙があるので、「何だ?」と訝し(いぶかし)がられるいるようですが、そんな深い意味は無く、たんなるチケット販促キャンペーンの一環だから!って言い張ってたので…きっと、そうだと思います。
さすが、鳳ホールを満杯にすると豪語しただけに、なりふり構わぬって感じで突っ走ってますね!そんな姿に、ロック魂を感じるなぁ!
皆さんも、プレミア化必至(たぶん)のチケットを早めにゲットしてくださいね!(ナオキ屋、ちょっと泣きそうなんで…)

ナオキ屋 Z宅ROCK音 CD発売記念ライブ
  2017年7月30日(日)
  読谷村文化センター 鳳ホール
  開場 18:00 開演 19:00
  チケット 前売り 2,000円、当日 2,500円
  チケット取扱店
  FMよみたん、スポーツプラザAP、鶴亀堂ぜんざい、高良レコード店、古着屋LEDGE

どうも、キタローです!
昨日、役場に行ったら、ビックでスーパーなあの方を発見してしまいました!
nky170501-1
そうです、最近電撃フリー宣言をしたアノ方です。
金髪ですが、メイプル◯合金の赤い服の方じゃなくて、読谷のロックスターにしてブログ毎日更新に挑むチャレンジャーでもあり、さらに今年の夏は暑い(ブログ参照)でもおなじみのあの男、ナオキ屋。その人です!
見事にオーラを消して(いるつもりで)スマホを弄りながらよみとんの側にたたずんでいました。
でもこどもはさすがに感覚が鋭いですね。
オーラの強さ(たぶん)にすぐに気づいて、ビビりまくってました。(写真)
さすがですね~。
nky170501-2
「ナオキ屋サンですよね?どうしたんですか?」って聞いてみると
「あっ!あっ、こ、国保の手続きとかで…よROCKしくお願いしMAX」
と言った後、テヘヘってこの笑顔。

ロックスターも大変なんですね、いろいろと…。
が、頑張れ、ナオキー!
ボクは絶賛応援してますよ。
(NEWアルバムも買うし、チケットも買うからね。)

夏には、みんなが度肝を抜かすようなビッグニュース&ビッグイベントが有るような無いような…今年の夏は、ナオキ屋から目を離せないぜ!
 
 よROCKしくお願いしMAX

↑このページのトップヘ