キタローのよみたんみーぐるぐる!!

よみたんをみーぐるぐる。読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)が勝手にウキウキウォッチング!?

カテゴリ:自然 >

どうも、キタローです!
台風13号が、近づいている沖縄地方ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
dr2019080501
台風が接近すると、対策やなんやで何かと慌ただしい(気持ち的にもワサワサーしちゃいますよね…ボクだけでしょうか?)感じになっちゃうわけですが、そんななか、今朝の読谷の空に虹がかかりました。
しかも、ダブルレインボー
最近なんだか、よく見かけるような気がしないでもないんですが…。
ダブルレインボーってアレなんですね、上の虹と下の虹で、色の順番が逆なんですね。
下の虹のほう(色の濃いほう)が、いつも見ているやつです。

今年は、宮古、八重山のほうの何度も台風が接近してホントに大変そうですね。
テレビのインタビューに漁師の方が「ほんと、台風銀座だよ!」って言ってたのが、なんというか…お気持ちお察し致しますって感じになっちゃいました。
大きな被害が無いことを祈るばかりです。
本島地方、読谷も今日の夜半からかなり風が強くなりそうです。
こんな日は、家でおとなしくしていたほうがいいかな…。
皆さんも、どうかお気をつけください。

どうも、キタローです!
夕暮れ時、空を見上げてみるとこんな光景が。
mhisnh01
ブルーのグラレーションに夕焼け雲。
建物の形や灯りの様子…見慣れた風景なのにヤケに素敵でした。
なんとなく都会的な雰囲気も、しないでもない…。
さすが、マジックアワー。(笑)

読谷村、夕陽がすごくキレイです。
なので、夕焼けもステキ。

どうも、キタローです!
読谷村、昨日に引き続き今日も不安定なお天気。
niji17082101
朝から雨が降ったり止んだり。
南の方にある台風13号(名前は、ハトだって)の影響でしょうか?
まぁ、久しぶりの雨なんで、少しくらいはいいかなぁ。
でも雨が止むと一瞬青空が広がって、虹が見えました。
明日は、晴れそうです。

どうも、キタローです!
みなさーん、読谷村、梅雨が明けましたよー!(全県的にね)
ta1701
さぁ、いよいよ暑い夏がやって来ますが、みんなで読谷ライフ楽しみましょう!

↑このページのトップヘ