どうも、キタローです!
ダジャレなタイトルですみません。
今日(30日)読谷村の第45回畜産まつりが行われるという情報をゲット。
何だか面白そうなので、覗いてきましたよ!
ytm1701
行ってみると、こんな感じで肉牛の品評会が行われてました。
コレは若牛の部ですね。
牛をうしろからの撮ってみました。ウッシッ…オヤジのせいか、ついついダジャレが。
再びすみません。
でも結構、お尻の張りとか肉付き具合って大切みたいです。
ytm1702
しかし、じっくり見てみると一頭ずつやっぱり姿カタチが違うんですねぇ。
…あたりまえか。
審査後の審査員講評も、言われてみるとなるほど~って感じでした。
ここが良い牛だよっていうポイントを指摘されたとこを見ると、やっぱり違うんだよなぁ。
さすがです。
でも、牛もこのくらいのサイズだと、かわいらしいですね。
大きくなると、迫力が出てきて、少しコワいんだけど。
ytm1703
とか何とか思っていたら、その後、会場で振る舞われた牛汁…。
良いのか悪いのか、ちょっと複雑ですが…ありがたくいただきました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした!