キタローのよみたんみーぐるぐる!!

よみたんをみーぐるぐる。読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)が勝手にウキウキウォッチング!?

カテゴリ:施設 > スポーツ

どうも、キタローです!
読谷村についに、筋トレ施設ができちゃいました。
ytos03
その名も「読谷村トレーニング室」。
本日(1月30日)落成式があるというので、覗いてきました。
ytos01
今回のトレーニン室の建設にあたっては、中日ドラゴンズさんにも多大なご協力をいただいたということで、ドアラもよみとんと一緒に落成式に参加です。
ytos04
テープカットの様子。
右から教育長、村長、中日球団社長、村議会議長、そしてドラゴンズの平田選手
そして、両脇によみよんとドアラ。
ytos05
テープカットも終わったのでちょっと中を覗いて見ると、こんな感じのカッコいい赤いウェイトの機材(パワーラック?)とか、
ytos06
こんな感じのヤツや、ローイングマシン とか…
ytos07
さらにダンベル(40kgくらいのやつも!)も各種揃っていました。
プロ野球選手のトレーニングはもちろん、ラグビーのワールドカップに参加するナショナルチームのトレーニングにも対応できる機材が揃っているそうです。
スゲーな!
ytos08
ドラゴンズ平田選手によるバーベルの使いぞめ(笑)。
平田選手、お疲れ様です。
ytos09
石嶺村長は満面の笑顔でレッグマシーンのデモンストレーション。
このマシーン、超本格的なやつでした。(他もだけど)
ytos10
と、思ったらドアラもこっそりトレーニングしていました。
やっぱり、隠れたところでいろいろ鍛えているんですね。
さすがです。
キャンプ期間中は、一般使用はできないそうですが、4月の後半からは一般開放されるそうですよ。
楽しみですね!

読谷村トレーニング室
  所在地 読谷村字座喜味2079番地1( 位置図
  開 館 月〜金   8:30 ~ 21:30
      土、日  10:00 ~ 13:00、14:00~18:30

     (13:00~14:00の間は休憩時間の為閉館)
 休館日 火曜日
     ※但し、平成31年4月29日~5月7日は閉館。
 利用料 村内 中・高生100円、大学・一般200円
     村外 中・高生200円、大学・一般300円
     ※村内、村外とも
1人2時間あたり

どうも、キタローです!
この間ジョギングしてたらこんなカンバンを見つけてしまいました!
ypg101
なんと、読谷村、パークゴルフ場を作ってるんですね!
平成31年完成予定だそうです。
場所は、読谷村役場近く。
健康増進センターの南側、中央残波線を挟んで地域振興センターの北側になります。
ypg103
近くにあった、工事のお知らせのカンバンには、(仮称)読谷村パークゴルフ場整備工事、の文字が!
まだ仮称なんですね。
工期は、8月から来年の3月。
来年の3月には工事は終わるようですが、いつから利用できるのかな
平成31年完成予定ってことなんで、この工事が終わっても何かやることがあるんでしょうね。
気になります。
ypg102
まぁ、何はともあれ、気軽にプレー(料金的にも)できて、面白いコースができるといいな。
パークゴルフ、2回くらいしかやったことはありませんが、ちょっと楽しみかも。

↑このページのトップヘ