キタローのよみたんみーぐるぐる!!

よみたんをみーぐるぐる。読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)が勝手にウキウキウォッチング!?

カテゴリ:飲むもの > コーヒー

どうも、キタローです!
先日、初めて訪れたBLOOM COFFEE OKINAWA 。
bcfv04
思ってた以上に、雰囲気もコーヒーの味も良くて、嬉しい驚きでした。
そんな、BLOOM COFFEE OKINAWAは…
bcfv17
コーヒー豆も買うことができるんです。
コリャ、買うしか無い。
bcfv18
お店の一角に、生のコーヒー豆がありました!
生の豆は、ボクがイメージするコーヒー色(黒というか、焦げ茶というか…)ではなかった。
どちらかといえば、緑色です。
bcfv18
そして店の隅に鎮座する黒に金色のシブいやつ。
こちらが…ロースター(焙煎機)!
なんだか、見た目がかなりカッコいいなぁ。
bcfv17
さっきの緑色の豆を、こちらのガス式のロースターで 焙煎 することで、あの見慣れたコーヒー豆になるんですね。
bcfv14
今回は、ボクは、お店飲んでとても美味しかったブルームブレンドを購入しました。
200gで、1,200円。
シンプルでカッコいいシールを張っただけのパッケージですが、素敵です。
なにげにブラジルカラーか?
bcfv19
裏には、手書きで焙煎日を書き込んでくれました。
近場に、こういうお店があるっていいなー。
次は、ダークローストを買ってみようっと。

bloom coffee okinawa
  所在地 読谷村座喜味577番地
  電 話 098-800-2405
  営 業 7:00 〜 17:00
  定休日 木曜日

どうも、キタローです!
天気のいい土曜日の朝、前から気になっていた、あのお店 に行ってきました。
bcfv01
座喜味のファミリーマートのすぐ近くにある、bloom coffee okinawa 。
朝8時から夕方5時までやってます。
bcfv03
緑豊かなアプローチを抜けると、木製のドアが。
bcfv11
ドアを開けて中に入ると、なかなかウッディーな雰囲気。
ちょっと森っぽい雰囲気も…いい感じです。
bcfv06
入って右手の窓側がカウンターになっています。
結構立派な木製のカウンター。
大きな窓からは、外の緑が鮮やかに見えましたよ。
bcfv09
好きなお席にどうぞと案内されたので、なんとなく中央の席に、着席。
さっそく、メニューをチェックしてみると、モーニングセットがあったので、それにすることに。
bcfv10
8:00〜10:30までは、モーニングセットが楽しめます。
メーニングは、AとBから選べますが、今回は、シンプルにAのトーストセットをチョイス。
トースト1枚にスクランブルエッグとポテトサラダ。
ジャムは、イチゴとブルーベリー、そしてはちみつの中からひとつ選びます。
通常のコーヒーメニューとカフェラテ、ソイラテなら追加料金無し、エスプレッソやチャイのメニューは追加料金がでます。
bcfv08
はい、コチラが今回注文した内容。
ブレンドコーヒーに、はちみつとスタンダードなやつにしました。
bcfv12
コーヒーは、やちむんのカップでたっぷりサイズです。
器もいいんですが、このブレンドコーヒーが、実に美味しかった!
聞くところのよると、オーナーは、以前ネーブル嘉手納で出店していたとかいないとか…。
bcfv16
サンドイッチやカレーなんかのメニューもありました。
ランチにも良さそう…ってうか、かなり美味しそうじゃないですか。
コレは、ランチにも行かなくては行けないやつですね!
あ、スイーツメニューもありました。
bcfv13
店内には、焙煎機が。
自家焙煎なんですね。
bcfv02
近くに朝早くから開いてる(欲を言えば、7時30分くらいから開いてて欲しいんですけど…笑)こんなお店があるって素敵ですね。
ボクは、すっかり気に入ってしまいましたよ。
結構、通っちゃいそうです。
お店の前には、木製のロードバイクスタンドがあったするんで、サイクリングの途中に立ち寄るっていうのもありですね。 

  所在地 読谷村座喜味577番地
  電 話 098-800-2405
  営 業 7:00 〜 17:00
  定休日 木曜日

どうも、キタローです!
新年早々、ランニングをしてたら気になるお店をみつけました。
bco103
bloom coffee okinawa 。
最近の読谷って、ちょっとランニングすると気になるお店を発見しちゃうんですよねー。
bco104
残念ながら、この日はお休みでした。(まぁ、お正月だからしょうがない…)
エントランスの雰囲気もいい感じ。
自転車のイラストが気になります。
自転車、OKってことでしょうか?
場所は、県道12号線沿い、ファミリーマート座喜味店のすぐ近く。
ちょっと喜名よりですね。
以前は別のお店だったと思うんですが、いつの間にかコーヒーのお店になっていました。
bco101
なんかおしゃれな感じですよ。
bco102
朝7時から開いているみたいです。
これは、いいですねー。
コーヒーに軽い食事もできるようですよ…これは近々偵察に行かなばなりませぬ、な。

bloom coffee okinawa
  所在地 読谷村座喜味577番地
  電 話 098-800-2405
  営 業 7:00 〜 17:00
  定休日 木曜日

どうも、キタローです!
例の鳥玉 の隣に、前にチェックしていたコーヒー屋さんがオープンしていたので行ってきました。
szno01
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 。
イタリアに本部があるチェーン店みたいです。(Wikipediaでチェック
そう言われると、店構えやカップのデザインもイタリアっぽいように感じるなぁ…。
あ、名前にエスプレッソってありますが、コーヒーも各種あったしお食事メニューも結構揃っていましたよ。
アルコールもあるみたいです。
で、今回は、エスプレッソではなくて、レギュラーコーヒーをグランデ(410円)でいただきました。
次回は、やっぱりエスプレッソを、しかもダブルでいただこうかな。

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 沖縄読谷店
  所在地 読谷村字大湾34番地 シナジースクエアⅡ
  電 話 098-989-4444
  営 業 7:00 〜 24:00(L.O.23:30) 
  定休日 なし

↑このページのトップヘ