キタローのよみたんミーグルグル!!

よみたん中をミーグルグル。読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)が勝手にキョロキョロしながらウキウキウォッチング!?

カテゴリ: 読谷名物

どうも、キタローです!
LINEのお友達登録しているあの店から、お店の3周年を記念してお店でつかっているスペシャルグッズを限定販売するっていう情報が届きましたー。
もちのろんで即、注文のラインしちゃいましたよ。
tbs3j01
そのお店とは…ハイ!そうです。
ウージ焼きで大人気の徳武蔗屋(とくぶさや)。
そして、そのグッズとは…。
tbs3j02
ジャーン!
こちらです。
徳武蔗屋で実際に使われているのと同じ、読谷マーク入りジョッキ。
通称「よみジョッキ」!
翌日LINEに「準備ができました」とメッセージが届いたので、ソッコー受け取りに行ってきました。
ロゴ付きの化粧箱入です。
tbs3j03
いやぁ、いいですねー。
オリ◯ンとかキ◯ンとかね、有名どころのジョッキはどこにでも(!?)ありますが、このマーク(これ実際の読谷村の村章です)入りのやつは、ありそうでなかったですもんね。
コレは、ちょっとお家でトクブサ気分が味わえちゃいますね。
tbs3j04
…と思ったのですが、以前佐賀から来た友人が、一緒に徳武蔗屋に行った時に「コレいいなー」って言ってたのを思い出し、お土産に持っていくことにしました。(ちょうど鳥栖に行く用事があったので)
徳武蔗屋のよみジョッキ、お土産にも活用できます。

3周年記念の限定販売ということですが、コレは常時販売しちゃってもイケるんじゃないでしょうか!?
どうでしょう?

◆ 徳武蔗屋(とぅくぶさや)
  所在地 沖縄県中頭郡読谷村字楚辺1137番地1
  電 話 098-989-0073
  営 業 火〜木 17:00~23:00
      金〜土 17:00〜24:00
  定休日 日、月曜日 ※不定休あり

どうも、キタローです!
先日、今年のXデー!?をお知らせしたばかりの瀬名波のマンゴースムージーですが、本日、偵察に行ってみたところ…
ms21s01
なんと!本日より、販売開始していましたー。
ホント…すみません。
先日のよみぐるスクープ(?)より1日早い解禁です。
ms21s03
実は、明日の解禁を前にべにやの前に行ってみると…。
むむむ、パラソルが開いているし、店舗の中で何やら作業をしているような雰囲気が!?
ms21s02
近づいてみると、お店の中には明らかに店主の姿!
ms21s05
そうです。
農家直送のマンゴースムージー、2021年は、本日7月10日金曜日から販売スタートでありました。
スミマセン、ホントに、でももちろん明日もやってます。
今年は、ちょっとだけ値上がりして、350円。
それでも、サービス価格だと思いますよ!
ms21s06
ということで、今年の初MS(マンゴースムージー)、無事購入。
ms21s07
はい、見てくださいコレです!コレですよ!!
今年も、マンゴーの果肉たっぷりすぎ。
嬉しすぎる〜。
実に期待を裏切らない仕上がりです。
そして、今年の初MS…美味しかった…スミマセン。

◆ べにいも畑(べにや)
  所在地 読谷村瀬名波1024番地
  営 業 13:00〜18:00
  電 話 098-958-6421

※発売日情報が間違っていたことを、心からお詫び申し上げます。ごめんなさい。
※今年度の、営業時間は13:00からのようです。

どうも、キタローです!
今朝の新聞(8日。沖縄タイムス)を読んでいたら、驚愕の記事を発見しました。
otfmy18080801
な、なんと、FMよみたん県外ファン増(!)
実は、県外にもファンクラブ的なものがあるということはうすうす知っていたのですが、まさか新聞に大々的に取り上げられるほどとは!
さすが、FMよみたん。
恐るべし、FMよみたん。
otfmy18080802
ということで、FMよみたんが、沖縄タイムス2018年8月8日の22面に写真付きで取り上げられていました。すごいなー。
でも、よく考えたら、驚愕でもなんでもないですね。
これまで、仲宗根社長他スタッフの皆さんが地道に積み上げてきた成果であることは、揺るぎない事実ですからね。
ユニークなパーソナリティ、オリジナリティのある番組づくりにオープンな社風…インターネット中継に取り組んだのも早かったし、あ、あと、ナオキ屋の歌うナナジュウハッテン⚡ロックも!
そんな諸々ひっくるめて、愛される理由なんだと思います。
村民に愛され、観光客の皆さんに愛され、観光できた方が地元に戻っても愛される…もうすでにFMよみたん自体が、読谷名物になっちゃってるじゃないですか!
これからも、県外に、そして世界に向けてどんどんヨミタン情報を発信していって欲しいですね。
ビバ、FMよみたん!

FMよみたん
  所在地 読谷村字喜名2346番地11
      読谷村地域振興センター3F
  電 話 098-958-7860

↑このページのトップヘ