キタローのよみたんみーぐるぐる!!

よみーぐる!読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)の個人的な目線で語っちゃいます!

カテゴリ: ライブハウス

どうも、キタローです!
この間、ローリーがライブをしたクロスロードで、ハイサイセットというバンドのライブがあるということで、またまた行ってきました。
cr18091401
こちらが、クロスロードの入っている建物。
2階の手前がクロスロードです。
hssl1801
お店の前に、今月の主な予定が張り出されます。
でっかいので、分かりやすい。(笑)
ちなみに、クロスロードの下は、スナックらっきー。
hssl1802
クロスロードのステージ。
このこじんまり感がいいですね〜。
客席と近くて、アットホーム感満載です。
なんならボクも立てそうなくらいの雰囲気です。(弾けなし、立たないけど)
hssl1803
ということで、始まりました、ハイサイセットライブ。
ハイサイセットというと、似たような名前のあのコーラスグループ(まぁ…Hi-Fi SET ね。)のカバーバンド?と思っちゃいますが、名前がなんとなく(?)似ているだけであのグループの曲は、1曲もやらないそうです。(ローリー氏のブログにその成り立ちのさわりが…)
へー。
メンバーは、Vo&Bassのローリーの他にVo&Gtひがあゆみ、Vo&Per喜友名朝男の3人。
ひがあゆみさんは、読谷出身で、あの でいご娘 とも縁が深いそうです。
hssl1804
いやぁ、ハイサイセットのライブ初参戦でしたが、結論から言うと…サイコーでした!
ローリー氏やひがあゆみさんのオリジナル曲はもちろん、シンディ・ローパーやキャロル・キングにユーミン、はたまた はっぴいえんど からポップトーンズの曲まで、和洋問わず守備範囲広すぎるしアレンジ具合も実にカッコ良かった!
パーカッションの喜友名氏の歌った ヘイ!二才達 も絶品だったな。
見逃した方は、ホントもったいないな!と思うくらい良いライブでした。
次回は、全村民(!)を誘って参戦したいなー。
あー、読谷まつり前日に開催される、音楽祭にも出て欲しいくらいです。
またの開催を期待しちゃいますよ!

◆ LIVE & BAR CROSS ROADS(クロスロード)
  所在地 読谷村字楚辺1049番地3
  電 話 098-956-7040

どうも、キタローです!
先日、突然 十鶴 のコウスケからLINEがきました。
「今日、ローリーがライブやるらしいですよ!」
crrl1801
な、な、なぬー?
ローリーって、あのローリーなの?
あのローリーっていうのは、もちろん寺西のほうのローリーではなく(寺西さんのファンの方、すみません…)沖縄のボク世代では、伝説のバンドとも言える、The Waltz のローリーのことです。
crrl1802
と、いうことで、行ってきました。
楚辺のLIVE & BAR CROSS ROADS(クロスロード)
県道6号線沿い、古堅小学校入口バス停(読谷バスターミナル向け)近くのビルの2階にあります。
crrl1804
お!入口前のライブスケジュールに張り出されていましたよ。
ローリー Solo LIVE(わくわく)
ライブチャージ、2,000円に1,000円のドリンク代(飲み放題!)。
3,000円で、ローリーのライブが聴けて、お酒も飲めるなんて、サイコーですな!
crrl1805
8時前について、ベストポジションでスタンバイ。
泡盛の炭酸割りを飲みつつスタートを待ちます。
おつまみは、ピーナッツ。
ビールや炭酸水は、冷蔵庫から自分で出してくるシステムです。
crrl1806
と、8時を少し過ぎたところで、ローリー氏、さりげなく登場。
ライブ、スタート!
crrl1808
総勢10名程度の観客…ちょっと少ない感じもしますが、これはある意味贅沢なライブですね。
シークレット・ギグ的な雰囲気で…。
十鶴コウスケも、最前列で飲みながらノリノリですな。
crrl1807
しかし、ローリー氏、ギター上手いなぁ。(当たりまえか…)
そして、やっぱり声がいい…シビれます。
健在というか、渋さが加わってカッコ良さが増してます。
円熟の境地ですね。
crrl1809
そして、ローリーの歌につられて、オヂサンたちが踊りだす!の図。
ある意味、カチャーシー感満載のダンス。
サイコーです!
CROSS ROADS。
小さなライブハウスですが、それだけにアットホームな雰囲気でアーティストとの距離も近く臨場感満載のライブが体感できます。
ローリーライブ…いやぁ、満喫しました。
crrl1810
LIVE & BAR CROSS ROADS(クロスロード)
小さなライブハウスですが、それだけにアットホームな雰囲気でアーティストとの距離も近く臨場感満載のライブが体感できます。
普段は、音楽好きな皆さんが自由にステージに登って演奏できたりするみたいです。
しかし、ローリーライブ…いやぁ、満喫しました。
で…
crrl1803
こちらに再度注目です。
ローリーライブの告知の右横をごらんください。
rrl1811
拡大してみると、こんな感じ。
ハイサイセット。
Vo&Gt ひがあゆみ 、Vo&Bassローリー、Vo&Per喜友名朝男の3人からなるバンドだそうです。
(ひがあゆみさんが紹介されたページ→ こちら )
コレは、行かなくちゃイケないやつかもしれませんよ。
コリャ、9月14日もクロスロードへGO!ですな!

◆ LIVE & BAR CROSS ROADS(クロスロード)
  所在地 読谷村字楚辺1049番地3
  電 話 098-956-7040

↑このページのトップヘ