キタローのよみたんみーぐるぐる!!

よみたんをみーぐるぐる。読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)が勝手にウキウキウォッチング!?

カテゴリ:いろんなお店 > スポーツショップ

どうも、キタローです!
斬新(?)なTシャツを続々と発表し続けるスポーツプラザAPのフンミン社長が、この閉塞感あふれる状況を打破すべく新作を投入…という情報をゲットしたので、早速注文しました。
どうも満を持して、APTというブランドを展開するみたいです。(ウソ)
aptbd02
それが、こちらのTシャツです。
「コロナにバックドロップ」Tシャツ!
aptbd01
顔にCの表示(新型コロナウィルスと思われる…)にバックドロップをブチかます、猪木(あるいは…もしかしてヨミトス?)実に爽快なデザイン。
なんか、勇気が湧いてくる。
コレを着てたら、STAY HOME中もなんか、元気良く過ごせそうです。
ありがとう、フンミン社長。
このTシャツ。現在、スポーツプラザAP で絶賛注文受付中みたいです。
気になる方は、お問い合わせを。

◆ スポーツプラザAP
  所在地 読谷村字伊良皆360番地
  電 話  098-957-1751
  営 業 10:00頃〜20:00くらい(当面18:00くらいまでに営業時間を短縮しているみたいです。)
  定休日 日曜日(時々佐賀出張有り)

どうも、キタローです!
以前、ワールドカップの優勝予想表の件でご紹介した、スポーツ用品店「スポーツプラザAP」。
aps102
こちらのお店です。
今回、ついに店内への潜入に成功しました!
その前に…。
aps108
こちら(ショーウィンドウ?)をご覧いただきたい。
村内全小中学校の体育具、取り扱っているそうです。
中学校なんか、トレーニングウェアや体育シューズなんかの注文も受け付けてるっていうから、さすがです。
我が読谷村の義務教育における体育部門に大きく貢献していますね。(大げさですね。)   
aps109
左側のショーウィンドウには、現在主力商品(?)となっている、オリジナルTシャツのサンプルが展示されています。
店主兼会長が、少量多品種展開しているようで…たぶん、趣味だと思います。
ものすごい勢いでオリジナルTシャツを作成しています。
版権とかの問題で、全部お見せできないのが残念ですが…。
ん…左下に何か見えます?
aps110
おっ!コレは、サガン鳥栖のフェルナンド・トーレス選手のサインじゃありませんか!
そうです、店主は知る人ぞ知る(知らない人は知らない)、読谷サガン鳥栖サポータズクラブの会長でもあるのでした。 
aps101
ということで、いきなりですが、こちらが店主兼会長の伊波フンミン氏。(本名伊波善史)
ときには、デ・ニーロ。ときには、具志堅。ときには、猪木…そしてときには、謎の覆面レスラーも演じるというウワサの男です。
まぁ、あくまでもウワサですけどね。
aps105
店内の様子1
aps106
店内の様子2
aps107
店内の様子3
サガン鳥栖のユニフォームがいくつもぶら下がってます。
さすが、もとサッカー小僧。
aps103
お、ナオキ屋グッズ発見!
サガン鳥栖だけではなく、読谷のロックスターのサポータでもあるんですね。
つくづくサスガです!(褒め殺しではありませんから。)
aps104
というような、地域に愛され地域に貢献するスポーツプラザAPなのでした。
APが何を意味するのか若干謎ですが…。
もしかしたら、「Athletic professional shop = スポーツ専門店」的な感じなのでしょうか?
気になります…まぁ、細かいことはいいか。

◆ スポーツプラザAP
  所在地 読谷村字伊良皆360番地
  電 話  098-957-1751
  営 業 10:00頃〜20:00くらい
  定休日 日曜日(時々佐賀出張有り)

↑このページのトップヘ