どうも、キタローです!
YCSC(読谷村地域振興センター)から読谷補助飛行場(北飛行場)跡のもともと滑走路だったところを通って平和の森球場に行こうと思ったら、立派な建物ができてました。
yzpg101
実はこちら、今年のGW前にオープンすると言われている、パークゴルフ場のクラブハウスなんです。
いや、なんか、ちょっとカッコいいかも。
そういえば、1年半くらい前はこんな感じ でした。
コース自体は、昨年で一応完成していたようですが、1年をかけて芝生の養生をしていたようです。
その間にクラブハウスを作ってたんですね。
現在、建物はほぼ完成して、外構工事を行っているところのようでした。
あ!ちなみに、パークゴルフ場の名前は、「ユンタンザパークゴルフ場」に決まったようです。
yzpg104
芝生もすっかり根付いたように見えます。
実際にオープンするときには、しっかり刈り込まれたキレイなコースになるはずです。
いやぁ、楽しみです。
パークゴルフって、やったことがない方も多いと思いますが、やってみるとコレが結構楽しいんですよね。
グランドゴルフパターゴルフのいいとこ取りみたいな…どっちもやったことがない人は、ピンと来ないでしょうね…やっぱり、まずはやってみるのが一番かな!
ウワサによると、村民料金は、かなり格安に設定されてみたいだし。
yzpg102
クラブハウスを正面から見たところ。
赤瓦の載った左右対称の建物。
建物の正面には、ヒンプン風の琉球石灰岩が貼られた目隠し状のものがあります。
大きくは無いけれど、なかなか凛々しじゃないですか!
碧空をバックになかなか赤瓦が映えています。

ユンタンザパークゴルフ場。
オープンや料金の詳細がわかったら、またこのブログで紹介しますね。