キタローのよみたんみーぐるぐる!!

よみたんをみーぐるぐる。読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)が勝手にウキウキウォッチング!?

カテゴリ:食べ物 > 中華

どうも、キタローです!
ところで、中華ラーメン醤(じゃん)。
なんでもウマいんですが、このあいだふと思いついて頼んだメニューが絶妙に美味かった!
jcds01
それは、こちら。
チャーシュー丼、230円也。
仕込んだチャーシューの余った部分を使っているようで、数量限定品です。
前々から気にはなっていたんですが、ついに注文しちゃいました。
ごはんにそのチャーシューとネギを乗っけて特製ダレをかけただけ(?)のものですが、コレが思いの外美味しいかったんです。
特に、タレが絶品!
ビックリしちゃったもん。
いかにも中華な味なんですが…もう夢中で食べちゃいましたよ。
これで230円は、ヤバイです。
また食べに行きたーい。

◆ 中華ラーメン 醤(じゃん)
  所在地 読谷村字都屋275番地1
  電 話 098−956−8851
  営 業 11:00〜15:00、17:00〜22:00 年中無休

どうも、キタローです!
最近ちょっと、気分がダウンしたときとか疲れた時に食べたくなるものがあるんです。
それは…
absrfl01
コレです!
あぶさんの、ゴロゴロ豚肉の魯肉飯。
コレを食べると何だか台湾に行ったような気分になっちゃって、心が軽くなるような気がします。
そういえば、ここ数年のストレス解消法の一つが台湾旅行だったんですよね…。
もしかしたら、台湾禁断症状なのでしょうか?(苦笑)
早く、行けるような状況になって欲しいと、心から願っている今日この頃。
まぁ、こんな台湾気分のごはんが身近で気楽に食べられるのは、ラッキーかも。
あってよかった、あぶさん、ってとこですね。

◆ もつ焼 あぶさん
 所在地 読谷村字波平1070番地1
 電 話 098-959-5649
 営 業 ランチタイム 11:30 〜 14:00
     居酒屋タイム 17:00 〜 24:00
 定休日 無し!年中無休

↑このページのトップヘ