キタローのよみたんミーグルグル!!

よみたん中をミーグルグル。読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)が勝手にキョロキョロしながらウキウキウォッチング!?

カテゴリ:むらの話題 > リニューアル

どうも、キタローです!
今朝の新聞の折込チラシで、こんなのを発見しちゃいました。
lnroc01
ローソン読谷波平店、改装リニューアルオープンセール!
読谷波平店って…大当(うふどう)にあるあのお店ですよね?
なんと、いつの間にかリニューアルしていたんだー。
コレは、うかつでしたーッ!
lnroc02
ということで、改装オープンセールは、明日(22日)から。
各種人気商品が、割引になるようですよ。
からあげクン50円引きが気になりますな…仕事帰りにおつまみ的に購入しちゃいそう(笑)
しかも、なんと、波平店だけではなく、読谷長浜店読谷座喜味店との3店合同セールっていうから、コレは嬉しい!
あと、緑茶の無料引き換え券(先着300名)が付いてるところも何気に太っ腹。
セールは、24日(土)まで。
連休期間もセールをやってますので、コレはぜひとも行かなくちゃ!ですね。
(土曜日までですよ。)

ローソン 読谷波平店
  所在地 読谷村字波平2158番地1
  営 業 24時間営業(年中無休)
  電 話 098-958-2324

どうも、キタローです!
久しぶりに残波にランニング。
あのホテルの前を通過しようとしたら、立て看発見!
zrh240102
コチラです。
3月末までリニューアル工事の為、全館休館。
でも、気づけば、再開(?)までもうあと3ヶ月を切ってますね。
zrh240101
外観は、今のところ以前のまま。
内部は大きく変わっちゃうような気がしますが、建物本体のほうには大きな変化はないんでしょうね。

4月からスタートする、グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート
どんなふうに変わるのか!?
期待大ですな。
完成したら、ぜひとも見学に行きたいなー。
高級ブランドらしいので、宿泊とかは厳しいかもしれませんが(汗)
ゴハンくらいは、食べにいけるかな…。

どうも、キタローです!
旧盆も終わり、なんとなく一段落ついた感じの今日この頃。
yynp01
巨人で散髪した帰り道、ちょっと高志保大通りを散策。
すると…むむむ。
見慣れた風景のはずだけどちょっとした違和感が…。
yynp04
お、おおお!?
な、なんと、老舗のやまびこ薬局が、なんだかカラフルでオシャレになっているじゃありませんかー!
yynp02
建物の外装がキレイにペイントし直されています。
しかも、ま、まさかのサガン鳥栖カラー!
いやいや、コレは、嬉しいサプライズです。
もしかして、店主の方がサガンサポだったりするんでしょうか?(ないか)
しかし、こうしてみると建物自体も年季は入っていますが、なかなかモダンな建築ですね。
言いすぎかもしれんませんが、マイアミのレトロ地区にでもありそうな雰囲気です。(…ちょっと言い過ぎか)
yynp05
コチラは、夜のやまびこ薬局。
ネオンサイン
もこんな感じにカラフルにリニューアルされてました。
ちょっと派手な感じもしますが、賑やかな雰囲気でいいんじゃないでしょうか。

◆ やまびこ薬局
  所在地 読谷村字高志保1318番地
  電 話  098-958-6030

↑このページのトップヘ