どうも、キタローです!
先日、古堅にあるイオンタウンのマックスバリューに行ったら…
zssfi01
こんなのを発見しました。
桜井ユキさん(水原希子さんではない…)が微笑む「翠ジンソーダ」のポスターじゃありませんよ。
その前にある、ちょっとオシャレな感じのボトル。
よく見ると、ZANPAの文字が。
こちら、新商品「残波シークヮーサースピリッツ」だそうです。
へー…頭文字的に、ZSSですね。
zssfi02
ということで、さっそく購入!
比嘉酒造公式HPをチェックしてみると、このちょっと見たことのないロゴは、
「主にレギュラー商品に使用するブランドロゴ。ZAN【3】とPA【8】をインスピレーションで888(ZANPA)とし、インパクト重視のデザインとしました。」
とありました。
なるほど、◯が6つあるように見えるのは、8を3つ並べたデザインなんですね。 
真ん中の8のところに波があったり、なかなかカッコいいデザインじゃないですか。
zssfi03
お味のほうはというと、泡盛残波とシークヮーサーのスピリッツをブレンドしたもだそうですが、飲んでみると泡盛感は少し控えめで、どっちかっていうとシークヮーサーの香りがするウォッカのような感じでした。(個人的感想)
炭酸割りで飲むと、すごく爽やかで飲みやすかったです。
泡盛はちょっと…って言う人でも、イケるんじゃないでしょうか。
ボク的には、泡盛(残波)のほのかな甘さとか香りも好きなんですけどね。
しかし、最近の比嘉酒造さん、缶入りの商品を発売したりいろんなコロボ企画を発表したり、攻めてますよね。
いい感じです!

あ、そうそう、HPをチェックして気づいたんですが、今、比嘉酒造のオンラインストアで 期間限定の県外送料キャンペーンを開催中のようです。
そちらも、要チェックかも。

◆ 残波 Shequwasar Spirits
  製造者 有限会社 比嘉酒造
  発見場所 マックスバリュ読谷店