どうも、キタローです!
水屋のNKZ氏が、FBで耳寄りな情報をアップしてくれてました。
bngl01
その情報とは…
bngl02
こちら!トリイ前のBingoが営業を再開したという情報です。
しかも新たにランチ営業がスタートしたこと言うじゃないですか。
コリャ、行かなくっちゃですよねー。
bngl19
ということで、さっそく偵察に行ってきましたよ。
店内に入ると、さっそく黒板にメニューが。
ふむふむ、ホットドックにカレーにピザ…最高ですな!
bngl05
久しぶりに来たので、とりあえず、店内の様子をチェック。
入口側のカウンター。
bngl06
カウンターのまん中付近。
bngl07
そして一番奥側。
木がふんだんに使われていて、なんとも言えない味があります。
なんか、アメリカのちょっとした田舎街にある昔ながらのバーみたいな…。(いい意味で…そもそも行ったこと無いので、あくまでイメージですけど。)
bngl09
さっそく、FOODのメニューをチェック!
個人的に、Bingoといえば、(Havana Havana時代からの)ミントたっぷりのモヒートを始めとしたカクテルバーのイメージから抜け出せないんですが…メニューのラインナップもメニュー自体の色合いも思いっきりアメリカンな雰囲気でいい感じ。
bngl13
中でも気になるのが、やっぱりカレー。
Bingoのカレーは、チリコンカーンを使った、その名も「カウボーイカレー」(Cowboy Curry)。
アメリカ南部あたりの いわゆる Tex-MeX なカレーですね。
ちなみに、サイズはミニ、普通、大、特大が選べるそうです。
bngl20
そして、ランチタイムには、そのカウボーイカレーとコーヒーのセットが980円でいただけるそうです。
通常だと、カレー700円にハンドドリップコーヒーが500円なんで、1,200円。
なんと、200円以上もお得!
ということで、まよわずランチセットを注文しました。
bngl10
はい、来ましたー!
コレが、カウボーイカレー。
bngl11
まず、チーズがたっぷりで、上から緑、茶、黄、白と色合いがサイコーです。
しかも、このチーズがちょっと炙られて、ちょっとスモーキーな香りがなんとも鼻腔をクスグリます。
もうハンパなく美味そう!
bngl12
チリコンカーンのカレーなので、もちろん豆いり。
辛さも旨みも、申し分ありません。
コレは、なんというか…チーズも含めて個人的に新感覚!
もちろん美味くて、パクパクいけちゃうヤツです。
もうサイコーです!
bngl17
なので、あっという間に完食。
bngl16
そして、大きめのマグカップで出てくるハンドドリップのコーヒー。
このコーヒーが、また美味かった。
Bingoは、カクテルだけじゃなくてカレーもコーヒーも美味いという事実に驚愕です。
bngl18
昼間のBingo…はっきり行って、超オススメです。
bngl14
昼間は、カレー(ホットドックやピザも美味そう)とコーヒーを。
夜は、モヒート。
Bingo、やっちゃってくれるなー。
コリャ、またまた通いたくなるお店が増えちゃったゾ。

Bingo
  所在地 読谷村字楚辺1137番地1
  営 業 11:30〜21:00 ※当面の間 
  定休日 月曜日