どうも、キタローです!
友人がFBに美味しそうなお店(念のために行っておきますが、お店が美味しそうではなく、そのお店で売られているのが美味しそうっていうことです…)をアップしていたので、ちょっと行ってきました。
70kfv01
コチラがそのお店のロゴマーク。
茶色と白に塗り分けられた丸の上に、黄色い70。そして、KITCHEN。
その下にカタカナで、ナオキッチンと書かれています。
セブンティキッチンではなく、ナオキッチンなんですね。
70kfv03
はい、コチラがその全貌です。
ロゴマークの茶色と白でお気づきの方も多いと思いますが(っていうか、そもそも知っている方も多いと思いますが…)カレーのテイクアウト専門店ですね。
ちょっとレトロなシトロエンバスチックなキッチンカーです。
なんかオシャレ。
70kfv04
そちらが、荷台部分に作られたキッチンスペース。
みたところ、一人で切り盛りするのに、ちょうど良さそうな感じです。
たぶん、内部も機能的に配置されているんでしょうね。
70kfv05
とういうこで、早速ですが、コチラがメニュー。
鉄板焼もあるとうことですが、やはりカレーですね。
70kfv06
カレーはこのような感じになっているようです。
うむふみ、なんかいい感じじゃないですか!
お米は、ジャスミンライス
香りの良い長粒種のお米ですね。
日本のお米よりパラパラ感があって、カレーにはピッタリですよね。
70kfv07
レギュラーメニューは、中辛のキーマカレーと甘口のバターチキンカレー。
そして、この日は、マッサマンカレーもラインナップされていました。
準レギュラーといったところでしょうか?
70kfv09
ということで、今日、ボクがチョイスしたのは…。
70kfv12
ジャーン!
マッサマンカレーでした。(見た目では、ちょっと分かりづらいですね)
とりあえず、食べたことがないものを選んでみました。
70kfv11
こちらは、ライス側。
充実した内容じゃないですか!
70kfv14
小ぶりですが、しっかりナンもついてます。
コレは、嬉しい。
70kfv17
ゆで卵も。
70kfv16
こちらは、アチャール。(たぶん)
大根でしょうか?
スゴくいい感じの酸味で、美味かった!
70kfv13
そして、こちらがジャスミンライス。
確かに、長ーい。
そして、バイオプレーヤーとしていい味だしていたカシューナッツ。
70kfv15
カレーは、ココナッツミルクが入っているからでしょうか。
色合いは、マイルドな感じ。
味わいも辛いのかなーと思ったんですけ、思いの他優しい味です。
辛さは、遠くからかすかにやってくる感じです。
ジャガイモとか鶏肉(?)といった具も結構大きめなのがは入ってて、しっかい食べごたえがありました。
カレー、ごはん、ナン、アチャール、卵、そしてカシューナッツ。
最終的には、全部をごちゃごちゃに混ぜて食べちゃいましたよ。
トータルでスゴく満足感のあるカレーだと思います。
いやぁ、コリャ贅沢ランチだ。
70kfv19
ということで、もちろん一粒残らず完食!
美味かったなー。
コレで、700円は大満足。
言うこと無しですな。
あ、もしかして70キッチンだから、700円とか!?(…違うか)
これは、是非ともキーマカレーとバターチキンカレーも、試してみなくちゃ。
70kfv08
70Kitchenは、キッチンカーなんで基本移動しながらの営業のようですが、当面、大湾の国道58号沿い、やっぱりステーキとかダイレックスの道向かい。国道58号の旧道沿いで営業しているそうです。
焦げ茶色のちょっとレトロな車が止まっていたら、それが70Kitchen。
カレー好きの人は、要チェックですよ。

70Kitchen(ナオキッチン)
  発見地 読谷村大湾の国道58号沿い ダイレックス読谷店 向かいの旧道
     ※当面は、こちらで営業する模様
  営 業 月〜金曜日
  時 間 11:00~15:00(金曜日 11:00〜13:00)
      ※公式インスタを確認することをオススメします。