どうも、キタローです。
この間、Gala青い海に行ったら、こんなポスターを発見しました。
bfingau01
「バニフェス!沖縄!」(!)
ギョギョギョ!も、もしかしたらバニって、アレですか?…って思った、オヂサン(ボクも含めて)
違います。
ポスターのイラストやタイトル(bunny festibal)で既にお察しの方もいると思いますが、コチラ、うさぎをテーマにしたイベントなんです。
言うなれば、うさぎ祭り。
バニーって「うさぎ(特に子うさぎ)の愛称」なんです。(さっき知ったばかり)
昨年に引き続き2回目の開催。
なんと、「総勢50店舗にも及ぶ沖縄県内外のうさぎクリエーターと大人気焼き菓子、パン、フードトラックが参戦」するそうですよ。
ちょっとビックリ。
そして、実に興味深い。
うさぎ…そんなに大人気だったんだ。

ラビットフードサンプルの配布、遊べる縁日コーナー、うさぎ写真展や保護うさぎ譲渡会なんかもあるみたいです。
出店ブースについては、Gala青い海のインスタに詳しくアップされてたので、そちらをご確認ください。

「うさぎが大好きなかた。うさぎをこれから飼おうと思っているかた。うさぎについて知りたい、興味があるかたも。ぜひこの機会に遊びにいらして下さいね。今年も一緒にGala青い海で飛び跳ねましょう!」
ということなんで、ボクもピョンピョン飛び跳ねながら、ちょっと見に行ってみようかな…。
  日 程  2024年3月9日(土)、10日(日)
  時 間  11:00〜17:00
  会 場  Gala青い海 読谷村字高志保915番地