どうも、キタローです。
実は(と改めて言うほどでもありませんが…)ボク、カレーが大好物なんです。
toyfv01
あのめくるめくスパイスの香り…嗅いだだけで、もうたまらないですよね。
ということで、気になっていたあの店に行ってきました。
toyfv02
はい、コチラ。
今年の2月、比謝橋の袂に オープンした、インドカレーのTAJ OKINAWA(タージオキナワ)読谷店
toyfv03
ふむふむ、風よけの仕切り板といいいますか、ヒンプンみたいなものですね。
シェフでしょうか、イケメンとカレーの写真が。
あと、ランチのセットのご紹介も。
toyfv04
そして、こちらがヒンプン(?)の内側にある入口(…文字にする逆にわかりにくい)横に張り出されたメニューの一覧(写真付き)。
入口のドア前でウロウロ品定めするのもアレなんで…とりあえず、入店。
toyfv05
おお、中は広々しています。
まず、入って右サイド。
奥の方に座敷があるのは、以前(馬之助)のママですが、椅子は、赤いソファーのボックスシート。
テーブルにはコレまた赤系ギンガムチェックのテーブルクロスがかけられています。
右サイドは、赤を基調にしてますね。
toyfv06
左サイドは、グリーン系の背面の高いソファータイプ。
お店の左右で、雰囲気が違いますね。
でもセンターに、調理場があるのは、そのままでした。
toyfv07
さてさて、メニューを拝見。
インドカレータージオキナワ うるま店って書かれてるのは、御愛嬌。
タージは、現在うるま、北谷、読谷で3店舗を展開しているようです。
toyfv08
カレーは、辛さの調整がdけいるようです。
レベル0のマイルドからとても辛すぎまでの、5段階。
レベル4の「VERY HOT」が「とても暑い」っていうのが実にいい。
辛いと体もホットになって、汗出てきちゃいますからね。
toyfv09
オトクなセットメニューもあります。
レディースセット(1,700円)が一番人気のようです。
toyfv10
ページをめくると、いろんなカレーが登場します。
むむむ…どれも美味そうじゃないですか。
toyfv11
豆とかベジタブル系のカレーも揃っています。
toyfv12
カレー以外のインド料理も揃ってました。
toyfv13
個人的に、ビリアニが気になります。
toyfv14
インド料理の盛り合わせメニューもありました。
これまた、気になる気になる。
toyfv15
10:00から16:00までは、オトクなランチセットも。
A、Bセットなんか、1,000円切りです。
お得感ありますよね。
toyfv16
ドリンクメニューは、こんな感じ。
toyfv17
来ました!
今回は、2種類のカレーセットをHOTで注文しました。
(同行者は、人気No.1のレディースセット)
toyfv19
たしか、「玉ねぎの甘味とスパイスが効いたグリルチーズのカレー」バニール ティッカ マサラ…だったはず。
toyfv20
こっちは、マトンカレー。
toyfv21
サラダ。
toyfv22
サフランライス。
toyfv23
で、でっかいナン。
なかなか盛りだくさんですよ。
toyfv24
ナンをちぎって、カレーにつけていただきました。
このナンがね、焼き立てでちょっと甘みがあって…うまい!
カレーにあうあう。
カレーはHOT(2辛?)にしましたが、もう少し辛くても大丈夫だったかな。
ナンだけではなく、カレーももちろん美味しかったです。
バニール ティッカ マサラは、グリルされたチーズの食感が面白かったし、具だくさんな感じで、辛さの中に甘さもあって良かったし、マトンカレーは、シンプルだけど大きめのお肉がゴロゴロって感じで、満足感がありました。
もちろん最後は、2つのカレーを混ぜて食べちゃいましたよ。
いやぁ、マンプクまんぷく!

次回は、カレー単品か、ビリアニ(マトン)あたりを頂いちゃおうかな。

インドカレー タージオキナワ 読谷店
所在地 読谷村字字比謝矼100番地
時 間 10:00 ~ 22:00
定休日 無し
電 話  098-956-7858